【OL白書vol.16】彼氏に勧められたら…髪の毛切る?

■OLの“本音”コメント一覧


 世の中で活躍するOLの知られざる生態を調査するオリコンの『今ドキ“OL”白書』。今回のテーマは<彼氏に勧められたら…髪の毛切る?>。その結果、58.0%のOLが【切らない】と回答、自立心を持つ現代女性のたくましい姿が浮かび上がった。

 今日は彼氏とカフェデート。急に見つめてきたと思ったら「髪を切った方がカワイイんじゃない?」だって。一瞬心が揺らいだけど、やっぱり自分らしくいきたいから切らないよ〜っだ。

 今回多数派となった【切らない】派のOLの意見をみてみると「彼氏に言われて変えるのは私のポリシーに反する!」(岩手県/30代)、「オシャレは彼のためでなく、自分のためにするものだから」(山梨県/30代)と“現代女性”らしい頼もしいコメントがズラリ。また「いちいち従っていたらキリがない」(福岡県/30代)や、「そんなことを言う男とは速攻別れる。鬱陶しい」(東京都/20代)と手厳しいコメントも寄せられた。

 一方、【切る】派(42.0%)の意見は「挑戦。似合わなかったらエクステつければいい」(東京都/20代)という前向きなものをはじめ、「切ってみての反応がみたい」(北海道/20代)や、「彼氏色に染まりたい」(大阪府/20代)と“恋愛体質”にある女性が多くみられた。

 自分のためにオシャレを楽しむOLも、彼氏色に染まりたいOLも“綺麗になりたい”という想いは同じ。そのために努力する女性の姿はどちらも美しいのだろう。

(8月25日〜8月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)


◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ






関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube