相田翔子、夫との出会いを導いたのは「ポクポン」

結婚後初めて公けの場に登場した相田翔子 

[拡大写真]

結婚後初めて公けの場に登場した相田翔子 
■その他の写真はこちら

 先日、相澤英之元衆院議員と女優・司葉子の三男で、医師の相澤宏光氏と挙式を行った女優の相田翔子が18日(火)、都内で行われたアニメ『おねがい!ポクポン』の完成披露試写会見に出席。挙式後初めて公の場に登場した相田は、「ポクポンをもらった直後に(相澤氏と)出会ったんです」と、夫との出会いの絵に描いたようなエピソードを明かした。

 同作は、アニメ専用チャンネルCS放送局キッズステーションで、女子高生ら若い女性を中心に人気を集めるお守り人形「ポクポン」をアニメ化したもの。同作でアニメのナレーションに初挑戦した相田は「ハスキーな声が嫌いで、歌手になるときはコンプレックスだった。でも、ナレーション読みのときにはずっと笑顔でやって、楽しんでやれました」と満足そうにニッコリと微笑んだ。

 また、2年以上も前からポクポンを持っていたという相田は「ポクポンをもらった直後に(相澤氏と)出会ったんです」と、絵に描いたような偶然のエピソードを披露。さらに新婚生活について「毎日楽しく、充実してます。時間さえあれば、山とか川とか自然がある場所に遠出したり」と幸せそうな表情。相澤氏について「私の線路を引いてくれる人。彼が言ったことは間違いないので、安心してついて行けます」と“古風”な良妻ぶりをうかがわせた。また、子供の予定について報道陣から尋ねられると「いたらいいですね。でも、まだ全くです」と軽くあしらっていた。

 アニメ『おねがい!ポクポン』は今月22日(土)より、毎週土曜日11:54から放送。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube