【OL白書vol.17】お金にルーズと女にルーズ…どっちが許せない?

■OLの“本音”コメント一覧


 OLの知られざる本音に迫るオリコンの『今ドキ“OL”白書』。今回のテーマは<彼氏の行動で、お金にルーズと女にルーズ…どっちが許せない?>。その結果【女にルーズ】派(55.8%)が多数を占め、OLたちが“ルーズな男性”に対して抱くシビアな想いを垣間見ることができた。

 彼氏と付き合って3年。なんだか最近、行動が怪しいんだよなぁ…。“オンナの勘”ってヤツがどうもうずく。浮気なんてしてたら絶っ対に許さないんだから!!

 多数派の【女にルーズ】の方が許せないと答えたOLの意見をみると「私だけを愛してほしい」(千葉県/20代)という可愛らしいものや「人間関係のほうが面倒」(東京都/30代)といったドライな意見がチラホラ。一方で「お金を裏切るより、人を裏切る行為は許せない」(神奈川県/20代)や、「お金は働いて稼げば取り戻せるし清算できるけど、心の清算は出来ない」(大阪府/20代)など、熱いコメントも多く寄せられた。

 そして、今回少数派となったのは【お金にルーズ】(44.2%)。その意見は「お金にルーズだと女にもルーズだと思う」(東京都/30代)、「面倒なことに巻き込まれそうで嫌」(埼玉県/20代)など、辛らつなものがズラリ。また、「女にルーズなのはモテる証拠でもあるけど、お金にルーズはただのダメ人間」(東京都/30代)と妙に納得されられるコメントもあった。

 恋するOLたちは、彼氏の【女にルーズ】な行動の方が「許せない」とわかった今回の調査。いずれにせよ、何事にも“ルーズ”な人は敵を作ることが多そうなのでご注意を。

(8月25日〜8月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)


◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ







関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube