ホーム エンタメ > 抱きしめてほしい男性有名人調査、福山・水嶋らに女性たちはメロメロ

抱きしめてほしい男性有名人調査、福山・水嶋らに女性たちはメロメロ

2008-11-24 09:00 eltha

■ランキング表はこちら

 冬は寒さも本格的になり、とても人肌が恋しくなる季節ではないだろうか? このほど、オリコンでは『寒い夜にギュッと抱きしめてもらいたい男性有名人』について、中・高校生〜40代の女性を対象にアンケート調査を実施。その結果『恋人にしたい有名人』ランキングなどでもお馴染みの顔である、歌手の【福山雅治】が1位に選ばれた。また、福山に続く2位には、イケメン実力派俳優の【水嶋ヒロ】がランクインしている。

 スタイルもルックスも抜群と高評価の【福山雅治】には「寒い夜に抱きしめてもらったら、ドキドキしてすごく温まると思う」(山形県/中・高校生)、「全てを包み込んでくれそう」(神奈川県/40代)との意見が集中。低音でセクシーな“声”も魅力的なようで「あのカッコイイ声を耳元で囁かれたらヤバイです」(神奈川県/専門・大学生)と心も体も温めてくれそうと人気が集中

 端正な顔立ちに180cmという長身の【水嶋ヒロ】には“カッコイイ”という意見を筆頭に「あの顔に見つめられて、抱きしめられたら火をふきそう……」(兵庫県/20代社会人)、「包容力がありそうだし、もうクラクラします(笑)」(神奈川県/20代社会人)とこちらが読んでいても思わず赤くなってしまうようなコメントが多数寄せられた。

 3位に登場したのは、KinKi Kidsの【堂本光一】で「抱きしめてもらったら心の温かさが伝わってきそう」(千葉県/40代)、「抱きしめられて“大丈夫”と言われたらすごく安心できそう」(埼玉県/40代)と彼の人間性に惹かれるという女性が多かったほか、相方の【堂本剛】も「心の中まで温かそうな人だから」(兵庫県/40代)と同様の理由で4位にランクインした。

 また、5位は同率で【上地雄輔】と【小池徹平】。「優しい笑顔でギュッとされたら、もうたまらない……」(北海道/20代社会人/上地雄輔)、「あのカワイらしい笑顔で抱きしめられたい」(宮城県/20代社会人/小池徹平)と“笑顔”がまぶしい2人が人気となった。

(11月7日〜11月11日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、合計500人にインターネット調査したもの)


順位

名前

主な意見

1

福山雅治

年をとるごとに魅力が増して、大人の包容力を感じそう。(神奈川県/専門・大学生)

2

水嶋ヒロ

そっと抱きしめてくれそう。(大阪府/専門・大学生)

3

堂本光一

抱きしめられて、あの声で囁かれたら舞い上がって倒れそう!(東京都/専門・大学生)

4

堂本剛

愛に溢れてる人だから包んでほしい。(高知県/20代社会人)

5

上地雄輔

身体的にも精神的にも包容力があると思うので。(京都府/中・高校生)

5

小池徹平

あの笑顔に癒されたい!(神奈川県/中・高校生)

7

小栗旬

冬が似合うし背が高いから。花沢類のイメージがあるから癒されそう。(大阪府/専門・大学生)

8

岡田准一

あの顔で抱きしめられたら鼻血もの。(大阪府/20代社会人)

9

玉木宏

ドラマの『のだめ』を観て、のだめになりたいと思った。(山形県/専門・大学生)

10

山下智久

さり気なく筋肉質で良い。(北海道/専門・大学生)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 福山雅治小池徹平

堂々の1位は福山雅治[08年11月撮影] 

堂々の1位は福山雅治[08年11月撮影] 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ