彼氏の携帯、女性の約2割は覗いた経験アリ

■詳しい調査結果はこちら

 恋人同士のコミュニケーションツールとして携帯電話は今や必要不可欠な存在となっている。そこで女性向けマーケティングリサーチを展開するトレンダーズでは、25〜44歳の男女500人を対象に『男と女の携帯実態調査』を実施。『恋人の携帯をチェックしたことがあるか?』の問いには、男女ともに【一度もない】が大多数を占めたものの、男性の8.1%(【過去にそうだった】5.4%、【現在そうである】2.7%)、女性はその倍以上の19.0%(【過去にそうだった】14.7%、【現在そうである】4.3%)の人がチェックをしたことが【ある】と答えている。

 男女世代別に見ると25〜29歳の女性で見たことが【ある】人が30%を超えており、若い世代ほどこの傾向が目立つ。また、『人には見られたくない画像データがあるか?』の質問では、女性の26.4%を上回り、男性は35.3%が【ある】と回答。さらに、勝手に中を見られないように『携帯電話に常に“ロック”をかけているか?』を聞いてみると女性の23.6%、男性の26.3%が【かけている】という結果に。

 愛するがゆえ“チェック”してしまう女性と、プライバシーは“隠したい”という男性・・・、調査結果ではそんな傾向がうかがえた。ダメなこととは分かっていても、隠されれば隠されるほど覗いてみたくなるのは人の悲しい性であるようだ。





■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事