メリー グリーン クリスマス、今年は伊勢丹と三越で

BE@RBRICK TM & (C)2001-2008 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved. 

[拡大写真]

BE@RBRICK TM & (C)2001-2008 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved. 
■その他の写真ニュースはこちら

 「地球のために、子どもたちのために、未来へつづくクリスマス」をコンセプトに、今年で3年目を迎えるチャリティーキャンペーン「メリー グリーン クリスマス」が、12月5日(金)から全国の伊勢丹グループ18店舗、三越グループ20店舗で開催される。ベアサンタBE@RBRICKのストラップや絵本『メリー グリーン クリスマス』などのチャリティーグッズを販売。売り上げの一部がグリーンサンタ基金に寄付され、育林活動などにあてられる。

 伊勢丹で一昨年からチャリティー販売され、爆発的人気を誇るBE@RBRICKの50%サイズストラップは全4色。定番のノーマルグリーンとクリアグリーン(2008年バージョン)に加えて、今年はクリアピンクとパールホワイトの2色が登場。1個300円(税込)につき100円が寄付される。

 400%サイズのBE@RBRICK(クリアグリーン)と絵本『メリー グリーン クリスマス』はセットで7,000円(税込)、うち1,500円が寄付に回される。

 チャリティーグッズはなくなり次第終了。

 グリーンサンタ(R)は、地球環境保護や森林保護のメッセージを伝え、多くの人々と共有するために、2002年に日本で生まれたキャラクター。環境先進国デンマークの環境親善大使として活躍している。2006年に、グリーンサンタ(R)のコンセプトに則った環境活動などのためのグリーンサンタ基金が設立された。

 昨年のキャンペーンでのチャリティー総額は、伊勢丹グループで約3,520万円。過去2年間の合計は6,930万円を超える。チャリティー金は、小学校や幼稚園、保育園などに寄贈する国産材の机と椅子などの生産と、グリーンサンタ(R)の森づくりの費用にあてられた。今年は、三越伊勢丹ホールディングスとして、三越グループでも開催される。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube