【OL白書vol.21】好きな人に自分から告白する?しない?

■OLの“本音”コメント一覧


 世の中で活躍するOLの知られざる生態を調査するオリコンの『今ドキ“OL”白書』。今回のテーマは<好きな人に自分から告白する?しない?>。その結果【しない】派が71.6%と多数を占め、OLたちの切ない乙女心が見え隠れした。

 クリスマスまであと少し。そういえば気になるあの人、特に予定ないって言ってたな。一緒に過ごしたいし、思い切って告白しちゃおうかな…ってやっぱ怖くてムリ!

 【しない】と答えたOLの意見をみると「振られるのが怖くて告白できない」(鳥取県/30代)というものをはじめ、「告白されたいから、好きっていうアピールだけして告白してもらうのを待つ」(長崎県/20代)など“小悪魔”的な意見がチラホラ。また、「告白して関係が終わるより、しなくて友達でもいいから、ずっと会える関係の方がいい」(千葉県/20代)と告白しない“メリット”を選ぶOLも少なくなかった。

 一方、告白【する】派(28.4%)は「自分の気持ちに素直にならないと後悔するから」(千葉県/20代)、「気持ちは新鮮なうちに伝えないと、自分も気持ちも腐っちゃう」(宮城県/30代)、「上手くいけばハッピーだし、ダメでもスッキリできるから」(兵庫県/30代)と、潔い意見が並んだ。

 告白【しない】派が多数派となった今回の調査だが、「しないのではなく、できない」(東京都/20代)と訴えるOLが多いのも現実。もしかしたら、あなたの周りにあなたからの告白を待っている女性がいる…かもしれない?

(11月21日〜11月26日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ






関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube