今年最もCMで輝いていた女性は「上戸彩」

1位の上戸彩[08年11月撮影] 

[拡大写真]

1位の上戸彩[08年11月撮影] 
■その他の写真ニュースはこちら

 今年も多くのCMが放送されたが、特に女性出演者たちの活躍が目覚しく、彼女たちの見せる笑顔や佇まいは、個性的なCM内容に負けず強い印象を残した。そこでオリコンでは『2008年のCMで輝いていた女性有名人』についてアンケート調査を実施。その結果、多くの人気女優が名を連ねる中【上戸彩】が1位を獲得している。

 “お父さん犬”カイくんらと共演した『ソフトバンクモバイル』など、多くのCMに出演している【上戸彩】には、「ソフトバンクのCMが面白く、印象的だったので」(宮崎県/30代/男性)という声が多数寄せられ、男女別、世代別全ての層で1位を獲得。シュールな展開の同CMにおける演技は「上戸さんだからこそ明るく表現できたのだと思う」(長崎県/専門・大学生/女性)と、高い評価を得た。また上戸は『オロナミンC』などのCMでみせる元気で爽やかなイメージから「多くのCMに出演していて笑顔が良かったから」(山形県/中・高生/男性)と人気を集めている。

 2位の【相武紗季】と3位の【宮崎あおい】も幅広い年代から支持を得ている。特に【宮崎あおい】は大ヒットとなったNHK大河ドラマ『篤姫』の人気も加わり、「篤姫もそうだけど、CMもたくさん出ていて今年一番の顔だと思う。勢いがあるし、輝いている」(埼玉県/40代/女性)と感じる人は多いようだ。さらに、「篤姫での“強い”女性のイメージとアフラックのCMでの“のんびり”したイメージとの違いがすごいと思う」(神奈川県/中・高生/女性)など、彼女のほのぼのとした雰囲気と、また、その演技力に魅了される人も少なくない。

 男性人気が高かったのは5位の【新垣結衣】。爽やかな笑顔に「最高に可愛かった! いろいろなCMに出ていたし彼女に決定」(東京都/中・高生/男性)と、その魅力の虜になった男性は多かったようだ。女性からは「たくさんのCMに出ているのと、美しいからインパクトに残る」(兵庫県/30代/女性)と【仲間由紀恵】(6位)が支持されており、「相変わらず、“キレイなお姉さん”でステキです」(愛知県/20代社会人/女性)と、女性の憧れの的となっているようだ。

(2008年12月1日〜4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女各100人、計1,000人にインターネット調査をしたもの)


CMクイーンランキング


順位

名前

主な意見

1

上戸彩

彼女が出ているCMはどれも面白くて話題になるものが多いから。(千葉県/専門・大学生/女性)

2

相武紗季

芸人顔負けな役もこなせる活発的な一面が見れてさらに好感度がUPした女優さんだから。(愛知県/30代/男性)

3

宮崎あおい

見ているだけで笑顔がこぼれてしまうような独特の雰囲気をもっていると思う。(広島県/専門・大学生/女性)

4

綾瀬はるか

どことなく不思議な感じのキャラだけど、存在感がある。
(埼玉県/30代/男性)

5

新垣結衣

爽やかなCMにたくさん出ていたから。
(茨城県/20代社会人/男性)

6

仲間由紀恵

きれいな仲間さんのイメージに合っている商品のCMが多かったから。(三重県/中高生/女性)

7

堀北真希

ドラマなどの活躍もあって、CMの記憶も強い。
(岐阜県/中高生/女性)

8

長澤まさみ

どのCMでもうっとりしたから。(埼玉県/専門・大学生/男性)

9

ベッキー

画面に出てくるだけで元気をもらえるから。
(愛知県/40代/女性)

10

小雪

大人の魅力を放っていて綺麗だと思ったから。
(宮城県/専門・大学生/女性)

10

上野樹里

自然な普通っぽい感じで好感がもてる。
(神奈川県/40代/女性)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 上戸彩新垣結衣


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube