【OL白書vol.22】彼氏とお風呂、ジャグジーと露天どっちがいい?

■OLの“本音”コメント一覧


 OLの知られざる本音を探るオリコンの『今ドキ“OL”白書』。年の瀬となった今回のテーマは<彼氏とお風呂に入るなら、ジャグジーと露天風呂どっちがいい?>。その結果、【露天風呂】(75.6%)が多数派となり、非日常的な空間での癒しを求めるOLの願望が垣間見えた。

 年内に片付けなくちゃいけないことが山積みだけど・・・もう疲れた。今年の疲れを温泉に入ってとりたぁーい! ダーリン連れてって〜!

 今回、より多くのOLの支持を集めたのは【露天風呂】。その魅力は「開放感があって気持ち良さそう」(東京都/20代)や、「日常と違う気持ちになれる」(福岡県/30代)というもの。また、星空・夕日・雪見風呂など、大自然と触れ合うロマンチックな空間で「日頃の疲れを取りたい」(東京都/20代)と“癒し”を求める声もあがった。

 一方、【ジャグジー】派(24.4%)の意見をみると「泡で体を隠せそう」(東京都/20代)と“シャイ”な女性たちからの票を集めたほか、「高級感がある」(兵庫県/20代)や、「泡風呂が大好き」(群馬県/20代)など、“お風呂自体”を楽しみたいOLに人気だった。

 忘年会や大掃除、新年を迎える準備など、いつも以上に慌しい年末。今年は早めに用事を済ませ“彼氏とゆっくり温泉旅行”なんて贅沢を味わってみてはいかが?

(11月21日〜11月26日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ







関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube