【OL白書vol.23】2009年に頑張りたいのは、仕事と恋愛どっち?

■OLの“本音”コメント一覧


 社会で活躍するOLの知られざる本音を解き明かすオリコンの『今ドキ“OL”白書』。新年一発目のテーマは<2009年に頑張りたいのは、仕事と恋愛どっち?>。その結果【恋愛】派(63.6%)が多数を占め、OLたちの“恋愛”にかける意気込みを垣間見ることが出来た。

 2008年は仕事中心の1年だったなぁ。仕事も大切だけど、そろそろプライベートも充実させたいんだよね。よし、今年こそは素敵な恋愛をして、絶対に結婚するぞー!

 【恋愛】派の意見をみると「恋愛が充実していれば、仕事もやる気になるから」(神奈川県/20代)や、「好きな人がいるので、両思いになりたい」(東京都/20代)とすでに恋愛モードに突入している人など様々。さらに「そろそろ結婚して、子供がほしい」(和歌山県/20代)、「いい加減結婚したい」(東京都/30代)など“結婚”を意識した上で【恋愛】を頑張りたいと意気込むOLも多かった。

 一方、【仕事】(36.4%)と答えたOLの意見をみてみると「資格を取ってステップアップしたい」(静岡県/20代)や、「もっと経験や実力をつけて、より自分を高めることができる職場に転職したい」(福岡県/20代)と、今以上に輝くために“スキルアップ”をしていきたいというOLの姿が見受けられた。

 新しい年が明け、恋愛に仕事、目標は違えどそれぞれに意気込むOLたち。あなたは2009年をどのような1年にしますか?

(2008年11月21日〜11月26日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ







関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube