着物が似合う有名人ランキング、玉木、あおい、林檎が上位に

「俳優」部門1位の玉木宏〔08年12月撮影〕 

[拡大写真]

「俳優」部門1位の玉木宏〔08年12月撮影〕 
■ランキング表はこちら

 街を歩いていると着物姿をよく目にする1月。オリコンでは、毎年恒例となった『着物が似合うアーティスト、俳優、女優』についてのアンケート調査を、10代〜30代の男女を対象に実施した。その結果、1位には「俳優」部門に【玉木宏】、「女優」部門に【宮崎あおい】、「アーティスト」部門には【椎名林檎】という顔ぶれが出揃った。

 昨年に続き、「俳優」部門1位に輝いたのは【玉木宏】。『ミスタードーナツ』や『永谷園』のCMで見せた品のある和装に「(似合いすぎて)見た瞬間に惚れた」(東京都/20代/女性)との声がズラリ。2位は、NHK大河ドラマ『天地人』がスタートした【妻夫木聡】。『花より男子』や『篤姫』での着物姿が印象的だった【松田翔太】は3位に。また、4位には「スラッとしているから」(埼玉県/20代/女性)と【佐々木蔵之介】の名前もあがった。

 「女優」部門で堂々の1位に輝いた【宮崎あおい】は、史上最年少ヒロインを務めたNHK大河ドラマ『篤姫』での活躍が印象に新しく、男女を問わず「すごく似合っていて惚れ惚れしました」(長崎県/20代/女性)の意見が。2位は「あの黒髪と美しさは大和撫子そのもの」(千葉県/10代/女性)だと人気だった【仲間由紀恵】。いつまでも変わらない美貌を保ち気品のある【吉永小百合】は、まさに“和風美人”だと3位にランクインしている。

 「アーティスト」部門1位の【椎名林檎】は、幾度もライブやミュージックビデオで華麗な着物姿を披露しており「着物でエレキを弾く姿はただただカッコイイ!」(京都府/10代/女性)という意見をはじめ、彼女の世界観に合わせた大胆な着こなしにも注目が集まった。続く2位の【倖田來未】も、楽曲のイメージに合わせた着物を着用したことがきっかけで上位に。3位には、ファッションリーダーとして名高い【浜崎あゆみ】がランクインした。

自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代の男女、各200人、合計1,200人にインターネット調査したもの)

◆新春恒例! 着物が似合うアーティスト特集




順位

名前

1

玉木宏

2

妻夫木聡

3

松田翔太

4

佐々木蔵之介

5

瑛太


順位

名前

1

宮崎あおい

2

仲間由紀恵

3

吉永小百合

4

蒼井優

5

戸田恵梨香




順位

名前

1

椎名林檎

2

倖田來未

3

浜崎あゆみ

4

中島美嘉

5

福山雅治


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 倖田來未浜崎あゆみ


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事