夫婦・恋人間のケンカ、約7割が「男から謝る」


■調査結果はこちら

 夫婦や恋人の間にケンカはつきものだが、そんな状況に陥った時、解決のきっかけを作るのはどっち? このほどオリコンが20〜30代の未婚・既婚者、各400人、合計800人を対象に『夫婦・恋人間で仲直りをする場合、どちらから謝ることが多いか?』というアンケート調査を行ったところ【夫・彼氏の方から謝る】(67.1%)という回答が約7割を占める結果となった。

 【夫・彼氏の方から謝る】と回答した人のコメントを見ると、女性からは「私が素直になれず意地っ張りなので」(山口県/20代/女性)、男性からは「こちらが折れないと平行線になることが多いから」(大分県/20代/男性)という意見が多数。一方で「大体が夫の方にケンカの原因があるので」(北海道/30代/女性)という女性の強気な声もチラホラ見受けられた。

 また、ケンカをしてしまった場合、仲直りするまでにどの位の時間を要しているのだろうか? 調査を進めた結果、最も多かったのは【ケンカした当日のうち】(36.7%)。「ずっとでは気分が悪いので、その日のうちにどちらかが歩み寄る」(北海道/30代/女性)と出来るだけ早く決着をつけたいと考える人が多く、次いで【翌日】(23.8%)、【2〜3日以内】(13.6%)、【ケンカをしてしまった直後】(13.3%)がランクインしている。

(12月19日〜12月24日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の20代、30代で未婚の男女・既婚の男女、各100人、合計800人にインターネット調査したもの)

■さらに結婚生活の理想と現実について紐解いていこう




■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube