婚活に役立つ!? “男モテ指数”を算出する携帯ツール『女試し。』登場

女性の“モテ力”を診断する『女試し。』が登場 

[拡大写真]

女性の“モテ力”を診断する『女試し。』が登場 
■その他の写真ニュースはこちら

 男性からモテる力「モテ指数」を判定する携帯型玩具『女試し。』が、バンダイから2月7日(土)に発売される。同商品はバンダイが独身男性1000人に行った独自のアンケート結果を元に開発。男性心理にまつわる問題に答えることで、“男心”の理解度を算出していくゲームだ。

 同商品は20代〜30代の女性がターゲット。08年の流行語にもなった“婚活”や、縁結び神社に女性が殺到していることから、恋愛力・モテ力を遊び感覚で磨いていくゲームの開発に至った。「繰り返しチャレンジすれば、男性への理解が深まり“モテ力”もきっとアップするはず」(同社)という。

 ゲームは女性にして欲しい行動や仕草、ファッションなど、幅広いジャンルから5問ずつ出題され、男性の支持が高いと思われる回答を選んでいく。結果発表ではモテ指数である“moteQ(モテキュー)”を表示。難易度の高い問題をクリアすればするほどその数値はアップし、7段階あるキャラクターがレベルに応じて変化していく。

 そのほか、気になる男性に同商品を渡し、質問に答えてもらって深層心理・性格を分析してタイプを分類。その後、ユーザーが“彼が答えそうな回答”を選んで、“彼への理解度”と“彼にモテる確率”を算出するゲーム「あなたで女試し。」や、女同士で遊ぶ「モテクイーン決定戦」、男性を釣りあげるミニゲーム「イケメン釣り」などの機能も備わっている。

 ゲーム機の内側にはいつでも身だしなみが整えられるよう鏡が備わっているなどきめ細かい仕様の同商品は、大型雑貨店、玩具店、百貨店・量販店の玩具売り場、ネット通販などで発売。同社は09年12月までに、10万個の販売を計画している。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事