演技派美少女が目白押し! 2009年 期待の若手女優ランキング

見事1位に輝いた南沢奈央〔08年03月撮影〕 

[拡大写真]

見事1位に輝いた南沢奈央〔08年03月撮影〕 
■TOP10ランキング表はこちら!

 ここ数年、立派に大役を務める若手女優たちの姿が印象的だが、今年さらなる飛躍が期待される女優とは一体誰なのだろう? そこで、オリコンでは『2009年 活躍を期待する若手女優』について、世代の近い10・20代の男女を対象にアンケートを実施。その結果、1位に【南沢奈央】、2位に【多部未華子】、3位には【忽那汐里(くつなしおり)】がランクイン。人気、実力共にグイグイと上昇気流に乗るフレッシュな顔ぶれが出揃った。

 1位に輝いたのは、映画、ドラマともに主演を務める『赤い糸』(ドラマはフジテレビ系)で注目を集める【南沢奈央】。同作で、運命の恋を一途に信じるという役柄を見事に演じ「高い演技力や純粋な瞳に惹かれました」(東京都/10代/女性)、「ドラマを観て好きになった」(福岡県/10代/男性)と、男女を問わず多くの人を魅了しているようだ。

 続く2位には、昨年『ヤスコとケンジ』(日本テレビ系)、『鹿男あをによし』(フジテレビ系)など話題のドラマに出演し「何より演技がうまい!」(神奈川県/20代/男性)と存在感を見せつけた【多部未華子】。今春スタートのNHK朝の連続テレビ小説『つばさ』ではヒロインに抜擢され「今年はさらに活躍すると思う」(東京都/20代/女性)と期待が高まっている。

 3位に登場したのは、江崎グリコ『Pocky』のイメージキャラクターを務める【忽那汐里】。軽快なダンスを披露する同社CMは「キュートで新鮮」(神奈川県/20代/女性)と大好評。石原さとみや新垣結衣のように「ポッキーのCMに出演して人気になった女優さんも多いから」(福島県/10代/女性)という意見も多く、今後の動向が注目される。

 また、4位には「カワイイし、今までにない魅力を持っている方だと思う」(大阪府/10代/女性)と独創的な演技が評価された【北乃きい】。5位は【吉高由里子】で、映画『蛇にピアス』やドラマ『太陽と海の教室』(フジテレビ系)などでの熱演ぶりに、今年さらなる飛躍を願う声が多数寄せられた。

自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代の男女、合計1,000人にインターネット調査したもの)

◆2009年 期待の女優ランキングをもっと見る!

◆2009年 期待の俳優ランキング


※クリックして詳しい情報へ!

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube