何気ない一言が心にグサリ! 異性に言われてショックだった言葉

■主なコメントはこちら

 恋人や異性の友達と話している時、何気ない一言がきっかけで険悪なムードになったあげく、ケンカに発展……。そんな苦い経験をお持ちの方も多いのではないだろうか? そこでオリコンが、既婚者を含む20・30代の男女を対象に『異性に言われて傷ついた言葉』についてアンケート調査を実施したところ、日常の中でふと出た異性からのきつい一言に対して嘆きの声が寄せられた。

 特に多かったのは【太った?】、【背の高い人が好きなんだよね】など“容姿”に関すること。「太っていると自覚していただけに、面と向かって言われると何だか」(埼玉県/20代/女性)、「身長なんて遺伝なんだからどうしようもないよ……」(愛知県/20代/男性)と自分の中でコンプレックスとなっているだけに、悲しい気持ちになったというコメントがズラリ。

 男性からの意見が多かったのは【頼りない】、【当てにしてない】の突き放された一言で「仕事でのトラブルをスマートに解決出来なかった時に言われた。男の威厳を崩されたようだった」(三重県/30代/男性)と消沈気味。逆に女性からは【強いよね】の言葉も「仕事柄、虚勢をはっているだけなのに決め付けないで!」(神奈川県/20代/女性)などと不満の声があげられている。

 そのほかにも「バッチリしているつもりなんですけど何か?」(千葉県/30代/女性)などと、女心を傷つけるとともに怒りを買っていた【化粧してるの?】、【そのファッションもう若すぎだよ】。さらに、思いを寄せる人や恋人との会話中に相手の口からポロッと出た【性格合わないね】、【つまらない】の一言にも「自信をなくす」(北海道/20代/男性)と秘かに心を痛めている人は多い。

 いくら気心が知れた仲であっても、相手の気持ちを考えた言葉選びはとても重要。もしも、これらの発言に思い当たる節がある人は今一度、異性との接し方を見つめ直してみては?

(2008年12月19日〜12月24日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の20代、30代の未婚者400人、既婚者400人、合計800人にインターネット調査したもの)

■結婚生活の理想と現実について紐解いていこう


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事