「気持ちに勝るものなし」バレンタインデーに欲しいもの1位は“愛”

バレンタインデー、男性が求めているものは“愛情” 

[拡大写真]

バレンタインデー、男性が求めているものは“愛情” 
■調査結果はこちら

 バレンタインデーまで、あと1週間ほど。大本命の男性には、チョコレートだけではなく“チョコ+品物”という形でプレゼントを添える女性も多いと思うが、何をあげれば喜んでもらえるのか悩んでいる方も多いのでは? そこで、オリコンでは20〜40代の男性に『好きな人にチョコと一緒にもらいたい物』について調査(複数回答可)を実施。その結果、1位には【愛情/気持ち】(43.0%)、2位にも【手紙/メッセージカード】(30.9%)が挙げられ「気持ちに勝るものはない」(兵庫県/40代/男性)と、女性からの“愛情”を求める男性の素直な気持ちが浮かび上がった。

 1位の【愛情/気持ち】を求める男性からは「お金じゃ買えない、どこにも売っていないものだから」(東京都/30代)、「むしろ、チョコよりもそっちの方が欲しい!」(愛知県/30代)というコメントが集中。また、2位の【手紙/メッセージカード】へも同様に「相手の気持ちを形に残せるので」(大分県/20代)などの声が多数寄せられているように、どんな品物よりも愛情を表す“行動”や“言葉”にこだわる男性が多かった。

 続く3位には【腕時計/時計】(23.7%)、4位には【アクセサリー】(16.7%)が登場。理由を見ていくと「いつも付けられるし、一緒に時間を過ごせるという意味で嬉しい」(徳島県/30代/腕時計)、「身に付けていられて記念にもなると思うから」(神奈川県/30代/アクセサリー)などの意見がほとんど。“常に相手のぬくもりを感じていたい”と考える男性が多いのか、肌身離さず持てるアイテムも好評のようだ。

 そのほか、自分の趣味嗜好を考えてピッタリの一冊を選んでくれそうだからと【本】(6位:15.1%)や「一緒に楽しめるし、オススメの曲を聴かせてくれたらとても嬉しいので」(愛知県/20代)というように、時間の共有が出来ると人気だった【CD】(7位:14.9%)が上位にランクインしている。

 ちなみに、同20〜40代女性を対象に行った『チョコと一緒に渡したい物』の結果では、【相手が欲しがっている物】(55.4%)が1位となった。今年のバレンタインデー、女性のみなさんはチョコレートにそっと“愛情”を添えて、渡してみてはいかがだろうか?

(2008年12月22日〜12月25日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員にインターネット調査したもの ※『チョコと一緒にもらいたい物』は20代、30代、40代の男性、各200人、計600人。『チョコと一緒に渡したい物』は20代、30代、40代の女性、各200人、計600人から回答を得たもの)

◆異性を見る時に気になる異性のパーツとは?


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 バレンタイン・キッス 2007/国生さゆりGunpowder Valentine/ELLEGARDENバレンタイン・キャンディ/ディズニー





■気になるアノ人は?『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube