ホーム エンタメ > 理想の娘、ベッキー、宮崎あおいが人気

理想の娘、ベッキー、宮崎あおいが人気

2009-03-03 10:00 eltha

■ランキング表はこちら

 3月3日はひな祭り。桃の花やお雛様を飾って、女の子の健やかな成長を祈る日とされているが、実際にはどんな女性のように育ってほしいと考えている人が多いのだろうか? オリコンが「娘がいると仮定して」20〜40代の男女を対象に調査した結果、【ベッキー】が総合部門で1位を獲得。また、総合部門と女性部門では2位、男性部門では1位となったのは【宮崎あおい】。旬のタレント・女優の人気をうかがわせる結果となった。

 総合1位の【ベッキー】には「明るくて、礼儀正しいから」(埼玉県/20代/女性)、「人を楽しい気持ちにさせてくれそう」(奈良県/30代/男性)など、彼女の明るくハキハキした性格に人気が集まったようだ。08年6月に調査した『お父さんからみた“理想の娘”ランキング』で総合3位にランクインしていることもあり、まさに“理想の娘”にふさわしいのかも?

 総合2位の【宮崎あおい】は「清楚な感じがするから」(東京都/30代/女性)、「ふわっとしていて可愛らしいけど、芯は強そう」(神奈川県/40代/女性)などのコメントが多く寄せられた。映画『少年メリケンサック』やNHK大河ドラマ『篤姫』などで主演を務める彼女には「プライベートも仕事も充実していて、若いのにしっかりしているところがいい」(埼玉県/30代/女性)と好感を持つ人が多いようだ。

 続いて総合3位には【松嶋菜々子】の名前があがった。「品があり、同性にも人気があるように感じる」(岐阜県/40代/男性)、「きれいでおしとやかで、演技もうまい。誰にでも自慢できる娘だと思う」(千葉県/20代/女性)、「“大和撫子”というイメージで好感がもてる」(千葉県/30代/男性)といった意見がみられた。

(2009年2月10日〜2月13日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代社会人、30代、40代の男女、各150人、合計900人にインターネット調査したもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


総合1位のベッキー 

総合1位のベッキー 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ