時代に逆行!? ダイヤを散りばめた1000万円CD販売開始 売れたらギネス認定へ

価格は1000万円 

[拡大写真]

価格は1000万円 
■その他の写真はこちら

 海外の人気女性歌手のヒット曲や名曲を収録したコンピレーションアルバム『WOMAN』シリーズ最新作に、トータル2カラットのダイヤモンド10石を散りばめた特製ハードケース付きCD『WOMAN スイートテン・ダイヤモンド』が4日(水)、東京・日本橋高島屋で初披露された。同店の宝飾売場で今月10日まで展示されるだけでなく、実際に販売もされるというから驚きだ。

 ハードケースにはおよそ830グラムのプラチナ950を使用。完全受注生産で、購入者には任意のメッセージを入れることが可能。元々、同コンピ盤が30〜40代の女性からの反応が良かったことから、CD発売元のユニバーサルミュージック(UM)が今年に入り貴金属を扱う老舗メーカー・ナガホリに正式に作成を依頼。過去には、ダイヤを使ったゴルフパターや砂時計、さらにはプラチナで作ったハイヒールなどもあったが「一般的に流通している商品と宝石が合体して商品化されるのは、極めて珍しい」(ナガホリ担当者)という。

 収録楽曲もマライア・キャリー、ダフィー、リアーナをはじめ人気歌手のヒット曲満載で、UM担当者は「旦那さまが、奥さんに感謝の気持ちの証としてプレゼントとして最適」と自信をのぞかせている。今回は、01年にシリーズ第1弾が発売以来10作目となったことからその数字と“スイートテン・ダイヤモンド”をかけてタイトルが決まったという。

 同店で1週間展示された後、全国の百貨店を“行脚”する。売買が成立した時点で、世界最高額のCDとしてギネス・ワールド・レコーズに申請、2週間程度で公認される予定だという。通常盤の『WOMAN スイートテン・ダイヤモンド』(1980円)も同時発売中。

関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事