ホワイトデーにお菓子に添えて欲しいもの、女性も「愛情」

■ランキング表はこちら

 もうすぐホワイトデー。本命女性へのお返しには、お菓子だけでなく“お菓子+品物”という形でプレゼントを贈る男性も多いと思うが、相手に喜んでもらえる物を選ぶのはなかなか難しいもの。そこで、オリコンが10〜40代の女性を対象に『好きな人にお菓子と一緒にもらいたい物』についてリサーチ(複数回答可)したところ、1位には【愛情/気持ち】(35.5%)が選ばれる結果に。【愛情/気持ち】は、先月男性を対象に行った『チョコと一緒にもらいたい物』の調査でも1位で、男女共に相手の“愛情”を求めている人が多いことがわかった。

 1位の【愛情/気持ち】を求める女性からは「これがないとホワイトデーに何の意味もない。気持ちに勝るものはないと思う」(滋賀県/10代)、「愛情はお金で買えないかけがいのないものだから」(山形県/30代)とのコメントが大多数。大好きな男性からの愛情表現は、女性にとってどんな物よりも嬉しい“プレゼント”のようだ。

 2位にランクインしたのも、相手の想いを感じとることが出来る【手紙/メッセージカード】(29.8%)。「いつでも読み返せるから」(大阪府/40代)というように、気持ちが形として残るのが嬉しいと答える女性が多かったほか、一方で「普段はなかなか気持ちを話してくれないので、せめて手紙では愛の言葉が欲しい!」(埼玉県/40代)というボヤキを寄せる女性も。

 3位は【ネックレス】(26.5%)、4位は【指輪】(24.8%)で「いつも身につけていられるから! 毎日でも幸せを感じていたい」(東京都/20代)というように、肌身離さず持ち歩くことが出来るという点から多くの女性に喜ばれている様子。また「不器用な愛情が感じられて、幸せな気持ちになるので」(京都府/40代)とのコメントを集め、5位には【お花】(20.3%)が選ばれた。

 ランキング上位を振り返ってみると、自分に対する“愛情”が感じられるか否かが女性にとって重要なポイントになっていることが伺えた。大切な人の喜ぶ顔が見たい男性は、お菓子と共に相手への正直な想いを添えて渡してみてはいかがだろうか?

(2009年2月10日〜2月13日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の女性、各150人、合計600人にインターネット調査したもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。




■気になるアノ人は?『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube