バービー、生誕50周年バースデーパーティーが世界30ヶ国で開催

バービー50周年記念発表会&バースデーパーティーに出席した南明奈 

[拡大写真]

バービー50周年記念発表会&バースデーパーティーに出席した南明奈 
■その他の写真はこちら

 世界初のファッションドール『バービー』が今年で生誕50周年を迎え、誕生日の9日(月)、東京・日比谷の帝国ホテルをはじめ世界約30ヶ国でバースデーパーティーが行われた。日本での記念発表会にはタレントの南明奈がゲストとして出席。50周年記念バービードールを贈られると「小さい頃に買ってもらえなくて持ってなかったから嬉しい。目立つところに飾ります」と初のバービーを喜んだ。

 米国マテル社から150を超える国と地域で発売され、販売総数は10億体超。1959年の発売前に開発生産拠点として縫製技術の高い日本に目をつけた同社は、この日の会場ともなった帝国ホテルに滞在し、日本のデザイナーと共にバービーの洋服のデザインを手がけた歴史を持つ。

 ゲストの南は、前日(8日)に開催されたファッションイベント『渋谷ガールズコレクション』にもバービーの世界観を表現したファッションブランド『Barbie』の衣装を着て出演。この日も初代『デビューバービー』をイメージしたドレスで登場し「基本、普段はロック系の服を着ることが多いので」と“新鮮な”フワフワドレスに満足げな様子。

 同社のバイスプレジデントのジョン・カレン氏から、この日発表された50周年記念バービードールを贈られると「目立つところに飾ります。玄関とか……ダメですよね。自分の部屋に飾ります」とテンション高めに話していた。

 今年は『バービー』生誕50周年を記念して、復刻版ビンテージ『バービー』が発売。また21日(土)から始まる『バービールーム』全国キャラバン、8月には横浜開港150周年記念イベントに参加するなど各キャンペーンが展開される。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube