ホワイトデー“3倍返しを期待”約3割


■そのほかの最新写真ニュースはこちら

 もうすぐホワイトデー。このほど、セガが運営する携帯電話用サイト「ヒトカラ」では『ホワイトデーの3倍返し』について調査を実施。その結果、女性の約3割が【3倍返しを期待する】(27.6%)と回答したのに対し、【3倍返しをする】と答えた男性は22.7%と2割強。“3倍返し”の相場に男女の意識の違いが見られた。

 各世代別に結果を見ると“3倍返し”の実行度や期待値は若い人ほど高く、年齢の増加とともに減少傾向が見られ、世代による認識の違いも明らかに。特に、男女共に30〜39歳の世代は、その前後の世代に比べ3倍返しの実行度と期待値は落ち込んでいる。

 また『バレンタインデー・ホワイトデーの習慣』についても質問すると、男性の62.6%、女性の72.3%が【あった方がいい】と回答。これらの習慣は、自分からアピールできる貴重な機会と捉える男女が多いことが伺えた。

【調査概要】
『ホワイトデーの3倍返し』の質問
調査日時:2009年2月26日(木)〜3月4日(水)
調査対象:携帯電話専用サイト「ヒトカラ」会員 1,882人
     (男性:669人、女性:1213人)
調査方法:携帯電話によるインターネット調査

『バレンタインデー・ホワイトデーの習慣』の質問
調査日時:2009年2月26日(木)〜3月4日(水)
調査対象:携帯電話専用サイト「ヒトカラ」会員 1,913人
     (男性:690、女性:1223)
調査方法:携帯電話によるインターネット調査


■禁無断複写転載
※無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。




■気になるアノ人は?『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事