いとうまい子、夫の浮気発覚時はボブ・サップから天誅!? 結婚会見主な一問一答

結婚報告会見を行ったいとうまい子 

[拡大写真]

結婚報告会見を行ったいとうまい子 
■その他の写真ニュースはこちら

 今年1月に5歳下の会社員と入籍した女優のいとうまい子が13日(金)、東京・汐留の日本テレビで結婚会見を行い、入籍のきっかけは“思いつき婚”だったことを明かした。冒頭で当初11日に予定していた会見を体調不良による入院で延期したことを謝罪し、その後は自称「佐野史郎似」という夫との愛犬を通しての出会いや新婚生活をノロケながら報告。「私自身、結婚に夢も希望もなかった。でも、してみていいもんだなと思いました」と幸せを振りまいた。以下は主な一問一答。

■出会いは? 10年くらい前。(愛犬同士の交流目的のため)その時は飼い主さん自体には何とも思ってなかったんですけどね。でも、6年前に愛犬が死んで公園にも行かなくなって。私、疎遠になると逆に連絡をとりたくなるのでそれで会って、みんなとご飯に行くようになった。

■夫は一目ぼれではなかった? 初めて会って一目ぼれはない。じっくりとわかって好きになる。

■意識したきっかけは? お店に入るまで立ち話して待っていた時に、彼が松葉杖をついている人を助けてドアを開けて誘導したりしたんですね。それを見て、みんなにもやさしい人なんだなと。付き合ったのは流れのままでしたね。

■プロポーズの言葉は? ないです。でも1月17日に「結婚してもいいかな」という気分になって。彼に『籍入れてみる? お互い初婚だし、結婚しない理由見つからないね』って言ったんです。そしたら彼も『入れる、入れる』って。印鑑だけで結婚できると思ったら戸籍謄本が必要なことがわかって、日にちを延ばそうとも思ったけど『これを逃したら何年先になるかわからないよ』って彼が言ってくれて、(いとうの故郷の)名古屋まで謄本を取りに行ってくれて手続きを全てやってくれました。

■思いつきですね。 そう、思いつき婚。指輪も無くて。

■旦那さんは誰似? 本人曰く佐野史郎さん。そんなにスタイルがよくないので、言いすぎですよね。ぷっくりしてるし。(ここで、夫の自画像を報道陣に公開)

■結婚の決め手は? 何十年も経つと、優しくなくなる可能性があるかもだけど、万人に優しい人なのでいいなと思った。仕事で私が出歩いても何も言わずに応援してくれる。総合的にいい。

■新婚生活は? 彼に購入してもらった新居で(同棲)。今まで親と暮らしてたけど、昔と変わらずに自分の時間も持てるし。できる範囲で料理しますけど、彼も協力的。結婚もいいもんだなって。

■挙式は? ウェディングドレスを着るの? この年ではね〜(笑)。大丈夫ですかね? 機会があれば。友達、親戚とかから見たいという声が多くあれば。今のところ未定ですけど。新婚旅行も全く考えてない。3日ぐらい休みがあれば熱海とか、そんな感じかな。

■どんな家庭を築きたい? お互い無理せず、話し合いながら温かい家庭を築いていけたら。

■体調不良の原因は? 直接的な原因は疲れ。もともと婦人系の病気は持っていたんですけどね。本当にお騒がせしました。こういう時にパートナーがいるといいですね。

■オメデタでは? オメデタだったら良かったんですけど、ないです。子供は恵まれれば。でも、この年だし、どうかな。

■以前、ボブ・サップとの熱愛報道もありましたが。 求愛されてない。ビックリですよ。ホテルにも消えてないし、あんな大きい人は受け入れられないですよ。私は普通のサイズでいい。(体型が)ぷっくりする具合が安心して野放しにできるし。

■夫の浮気は大丈夫? してもしょうがないかなと思う。まずはその人がいくつか知りたい。私より年上なら怒るけど、下なら「若いからね」と思える。あ、浮気したらボブ・サップに言いつける!(笑)


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube