女子高生が選ぶファッションリーダー、1位は「安室奈美恵」

女子高校生が選ぶ“ファッションリーダー”ランキング、1位に選ばれた安室奈美恵 

[拡大写真]

女子高校生が選ぶ“ファッションリーダー”ランキング、1位に選ばれた安室奈美恵 
■ランキング表はこちら

 オシャレや流行に敏感な女子高校生にとって、憧れのファッションリーダーとは果たして誰なのか? そこで、オリコンが現役の女子高校生を対象に『ファッションリーダーだと思う女性有名人』についてアンケート調査を行った結果、歌手の【安室奈美恵】が1位に選ばれた。音楽活動の傍ら、ファッション雑誌などでモデルも務める彼女のファッションに女子高生たちの目は釘付けとなっているようだ。

 【安室奈美恵】には「ミュージックビデオやテレビ出演時の衣装で、流行のアイテムを身に付けているから」(埼玉県)、「個性的な服をカワイく着こなしているから」(神奈川県)などの意見が寄せられ、こだわりを持ちながらも常に最先端のファッションを取り入れている、安室のスタイルを手本にする女子高校生は多いようだ。

 2位は、タレントの【ベッキー】。「少し奇抜な服からプリティな服まで、何でも着こなせてしまうから」(石川県)、「カラフルな色使いがとてもカワイイ。私にとっての先生です」(北海道)というように、ベッキーのオリジナリティ溢れる着こなしが人気で「自分のファッションを確立していて尊敬してしまいます」(石川県)と、憧れの声が寄せられた。

 続く3位には、女優の【香里奈】がランクイン。ファッション雑誌『Ray』の専属モデルも務めている香里奈は「カッコ良い服もカワイイ服も似合うから」(兵庫県)、「どんな服でもカッコ良く着ているし、とても似合っているのでマネしたい」(長崎県)と高評価で、そのセンスの良さから「流行はこの人が作っているなぁと思います!」(福岡県)という意見も届いた。

 女子高校生たちの“ファッションリーダー”を調査した今回のランキング。「マネしている」「手本にしている」というコメントが目立ち、女子高生たちは雑誌やテレビなどで目にする彼女たちのファッションセンスや着こなしを参考に“オシャレの上級者”を目指しているようだ。

(2009年3月23日〜26日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中の、現役女子高校生300人にインターネット調査したもの)


順位 名前 主なコメント
安室奈美恵 カッコイイ系の服も、カワイイ系の服もすべて素敵に着こなしているから!(東京都)
ベッキー 季節によってカワイイ服、そして流行の要素を少しずつ取り入れているから。(長崎県)
香里奈 雑誌でカワイイ服を完璧に着こなしていて憧れる。(岐阜県)
浜崎あゆみ 常にオシャレで、服装にインパクトがある。(東京都)
益若つばさ ママになっても変わらずカワイイ! 何でも似合うしセンスが抜群。(愛知県)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 ベッキー益若つばさ


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube