阿部力が単独結婚会見「心から愛せる人との結婚が理想だった」

結婚会見を開いた阿部力 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

結婚会見を開いた阿部力 (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 中国人女優の史可(シ・カ)と結婚したことを27日に所属事務所を通じてファックスで発表した俳優の阿部力が同日、都内で単独結婚会見を行った。26日に都内区役所に婚姻届を提出したばかりだという阿部は「ありがとうございます。ずっと心から愛せる人と結婚することが理想だった。そういう人と出会えた」と結婚への想いを明かし、幸せそうな笑顔を見せた。

 06年から中国の北京と日本で遠距離恋愛を続けてきたという阿部は「毎日パソコンの画面に向かって顔を見ていました。ずっとパソコンデート」とインターネットで愛を育んできたことを告白。プロポーズは昨年5月の史可の誕生日にシンプルに「結婚してください」と伝えたといい、約1年後のゴールインとなった。また結婚式の予定について「北京でやりたいというのはあります」と日本での挙式は考えていないことも明かした。

 阿部が出演する舞台『きらめく星座』(5月6日より上演)の稽古場で行われた会見の最後には共演者の女優・愛華みれ、前田亜季らも登場。花束を手渡されて祝福された阿部は「皆さんから花束をいただけて嬉しい」と満面の笑みで感謝の意を述べた。今後史可は「女優業を休業したら」という阿部のアドバイスに賛成し、来日して日本で主婦業、日本語の習得に励みながら阿部の家族とともに暮らすという。

 2人は06年に映画『不完全恋人』の共演で出会い、約1ヶ月間の撮影の終了後、交際をスタート。26日に都内区役所に婚姻届を提出したという。お相手の史可は北京在住で、阿部が日本、台湾、中国とアジア圏を股にかけて活動していることから、交際に発展した。なお史可は妊娠はしていないとのことで、阿部は27日付の自身のオフィシャルブログで「ご報告」としてファンに改めて入籍を報告している。

阿部力 結婚会見 主な一問一答


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube