阿部力 結婚会見 主な一問一答

結婚会見を行った阿部力結婚会見を開いた阿部力 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

結婚会見を行った阿部力結婚会見を開いた阿部力 (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 ドラマ『花より男子』のイケメン4人組“F4”の美作あきら役で知られる俳優の阿部力が27日、都内で結婚会見を行った。中国人女優の史可(シ・カ)と前日に入籍したばかりの阿部は「ずっと心から愛せる人と結婚することが理想だった。そういう人と出会えた」と、2年に及ぶ遠距離恋愛の末のゴールインを笑顔で報告。以下は主な一問一答。

■馴れ初め
一番最初に会ったのは『不完全恋人』(07年公開)の撮影。撮影が終わってから付き合うようになりました。第一印象は、初めて会ったにもかかわらず初めて会ったような気がしなかった。

■告白はどちらから?
僕から。撮影が終わったあと、日本に帰ってからなんとなくやり取りをしていて、徐々に向こうもそういう感じになって。時間があるときに北京に行って正式に告白しました(交際期間は)2年ちょいです。

■結婚を決意した理由
本当に心から愛せる人と結婚するのが理想で、そういう人と出会えたのが大きい。あと、彼女はずっと北京にいて離れていたけど、それでも2人の気持ちが変わらず、同じでいたこと。大事にしたいなって。

■遠距離恋愛だったんですよね?
そうですね。飛行機で飛んで3時間くらいで、しょっちゅう行ってることは行ってるんですけど。でも向こうも仕事をしているのでずっと同じ場所にいることは出来なくて、毎日パソコンに向かって相手の顔を見てっていう生活がずっと続いた。

■デートは?
デートはもっぱら“パソコンデート”をしてました。離れていても毎日メールしましたし、電話もしました。

■プロポーズは?
普通に『結婚してください』って。プロポーズしたのはちょうど去年の彼女の誕生日の5月4日。パーティーをしたんですけど、彼女はハローキティが好きなので、キティのケーキを買って『結婚してください』って書いて。

■公開プロポーズ?
そうですね。彼女は照れてました。返事は僕を抱きしめてくれたので。

■約1年後の昨日、入籍したのは?
仕事の予定とかもありまして、あと彼女は北京にいるので2人の時間が合って、日本に一緒にいられたので。“9”という数字はあっちの発音もそうなんですけど“永久”という意味があるので、09年にしたいというのがあって。春という時期と彼女の誕生日が近いのもあります。

■籍を入れた感想
すごく嬉しい。これから家族として過ごしていくんだなぁって実感がすごくわいた。生活は、しばらくは日本で。

■指輪は?
指輪はまだ考えているところです。今は(彼女が)日本にいるんですけど、今まであまり2人でどこかに行くという時間がなくて。

■結婚式は?
考えてはいるんですけど、舞台の稽古もありますし、落ち着いたら。北京でやりたいというのはあります。(日本での予定は)今のところはないです。

■惹かれた魅力は?
一番最初に会ったとき、すごくまっすぐな人だと。真摯で愛する気持ちをすごく大事にしている人なので。なんとなくどこか性格も似ているような。全体的にバランスがいい。

■彼女はどんな存在?
家に帰って彼女の笑顔を見ると幸せ。

■呼び名は?
(中国名=李振冬=リー・ゼンドンから)ドンちゃん。会話はまだ中国語。日本語を勉強しているので。僕のことは宝宝(バァォバァォ)って。“ベイビー”みたいな意味。

■この先の彼女の仕事は?
小さい頃から子役としてやっていたので続けたい気持ちはあったんですけど、そうすると僕は日本にいるので時間がない。ひとつの提案として、しばらく休業して日本語を勉強して、それから自分が支えていければと。それに賛成してくれました。(日本での活動は)彼女は向こうの芸術大学を出ていて中国語の発音の検定を持っているので『中国語講座』とか出来たらいいかな(笑)。

■子供の予定は?
まだ考えてないです。まずは仕事をしっかりやりたいというのがあるので。

■どんな家庭を築きたい?
年をとってもお互いのことを想い合えるような。

■彼女は阿部さんのどこが好きだと言ってる?
多分一緒だと思う。純粋な気持ちがあって彼女のことを想い続けていたことかな。

■ファンへメッセージ
27歳になって結婚しました。(願望は23歳だったので)予定よりちょっと遅かったんですけど、自分の愛する人を見つけたと思っているので、今まで以上にいろんなことに挑戦してやっていこうと思っていますし、今まで以上に頑張っていこうと思っているので、応援していただけたら嬉しいです。

◆舞台『きらめく星座』の共演者が花束を持って登場
愛華みれ「私たちの姿を見て分かるように、今日阿部くんは突然の発表で私たちは稽古着なんですけど。(前日、結婚会見を開いた前田愛の妹・)亜季ちゃんもそうなんですけど、この舞台にはきっと結婚運がついてる」
前田亜季「昨日、今日と周りでいいことが重なって。おめでとうございます」

■愛華さんから先輩として何かありますか?
まだ新米の先輩なんですけど、いいですよ、家庭って。でも阿部君はすごく優しいので、きっと史可ちゃんにも優しいんじゃないかな。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube