岩崎宏美が10歳下の俳優・今拓哉と入籍

結婚を発表した(左から)岩崎宏美と今拓哉 

[拡大写真]

結婚を発表した(左から)岩崎宏美と今拓哉 
■その他の写真ニュースはこちら

 歌手の岩崎宏美が30日、10歳年下で劇団四季出身の舞台俳優・今拓哉と結婚したことを所属レコード会社を通じて発表した。7年半ほどの同棲生活を経て、同じ誕生日の2人が昨年“11月12日”にちょうど50歳と40歳の節目を迎えたことから結婚を決意し、今月29日の“午後11時12分”に都内区役所に婚姻届を提出した。以下は2人からのコメント全文。

連休中のお忙しい中、誠に申し訳ありません。
私事ではございますが、マスコミのみなさまに「入籍」のご報告をさせていただきたく思います。

今拓哉(こん・たくや)と岩崎宏美は、昨日4月29日午後11時12分に婚姻届を提出し入籍致しました。

私たち二人は、7年半ほどの間、生活を共にしてきましたが、昨年11月12日に、それぞれ40歳と50歳という節目の歳を迎えました。(偶然にも同じ誕生日です)
その節目の年に、これからの人生も共に歩いていこうと話し合い、入籍という結論を出しました。

すでに、この7年半の同棲生活の中で、互いの生活や仕事、過去の人生、そして友人や家族との交流も含め、理解と絆を深めてまいりました。
事実上は、すでに自然体の中で夫婦同様の生活を積み重ねておりますので、入籍によって生活自体に特別な変化はありませんが、今回の婚姻に至る過程で話し合いを重ねる中、お互いの考えや想いを、より一層強く感じることができました。

そして、これからの人生を支え合うパートナーとして、社会的にもけじめをつけ、更にしっかりと根を広げ成長していく関係を創っていこうと考えました。
また二人とも、役者・歌手という表現者ですので、お互いの感性を刺激し合い、健やかな心身をサポートする礎となり、ニュートラルな自分を取り戻せるような安らぎのある家庭を築いていきたいと思っています。
今まで以上に真摯に、そして地に足を着けて、仕事にも取り組んでいくつもりです。

笑顔と相手を思いやる気持ちを忘れずに、愛犬3人との5人家族、一歩一歩、一日一日を大切に、私たちならではの幸せを感じながら、手を携えて過ごして行こうと思っています。

これからも私たちを温かく見守って頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

2009年4月30日
今 拓哉
岩崎宏美


関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube