ユニクロ、昨夏好調の「ブラトップ」を拡充〜世界販売も本格実施

ユニクロ『ブラトップ』の商品説明会に出席した(左から)同商品新CMに出演する栗山千明、白井恵美執行役員(C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

ユニクロ『ブラトップ』の商品説明会に出席した(左から)同商品新CMに出演する栗山千明、白井恵美執行役員(C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 ユニクロは13日、ブラカップ付きトップス『ブラトップ』の商品説明会を都内にて開催した。同商品は2008年に発売を開始し、盛夏を前に品薄状態になったほどのヒット商品。2009年はデザイン、カラーなどのバリエーションを充実させたほか、前年比300%の数量を用意。また、米国や英国、アジアなどで本格的に販売を開始し、国内外の女性たちに訴求していく。

 2009年夏に向け、同社は従来のキャミソールやタンクトップ、チューブトップの3タイプ以外にも、チュニック、ワンピースなどのデザインも新たに展開。また、カラーバリエーションも2〜14色に増加させた。

 同商品の昨年夏の売上枚数は300万枚。“ブラカップ付きトップス”という商品は他社からも発売されていたが、同社の白井恵美執行役員は「素材やデザイン、シルエット、カラーなどで評価された結果だと思う」と自社商品のヒットについて分析する。今年は昨年売上枚数の3倍となる900万枚を目標に、国内外で幅広いアピールを行う。

 また、同社は夏以外での需要も見込み、「通年販売も視野に入れている」(白井執行役員)とコメント。“ブラジャーをしない”新しい女性のファッションスタイル提案に力を入れていく。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube