“黒髪美人”ランキング、仲間由紀恵が3連覇

『黒髪美人ランキング』、1位に選ばれた仲間由紀恵 

[拡大写真]

『黒髪美人ランキング』、1位に選ばれた仲間由紀恵 
■ランキング表はこちら

 初夏の風が心地良いこの頃。オリコンでは、昨年に続き今年で3回目となる『黒髪が似合う“黒髪美人”な女性有名人ランキング』の調査を実施した。その結果、「艶があって、サラサラッとなびく黒髪が素敵」(茨城県/40代/女性)という意見を集め、女優の【仲間由紀恵】が今年も1位を獲得し3連覇を達成。“黒髪美人”としてすっかりその名前が定着しているようだ。

 ドラマやCMで目にする【仲間由紀恵】の艶やかな美しい黒髪に「うっとりさせられる」(京都府/専門・大学生/女性)、「毛先まで輝いてみえる」(神奈川県/40代/男性)と魅せられている人が多数。特に女性からは「ロングなのに手入れが行き届いていてスゴイ。黒々と綺麗でうらやましい」(大阪府/30代/女性)、「やまとなでしこ。 綺麗でテレビで観ていると『いいな〜』と思う」(愛知県/20代社会人/女性)のように、憧れの眼差しが寄せられている。

 2位は、女優の【黒木メイサ】。目鼻立ちがハッキリしているので「凛とした小顔に黒髪がとてもよく似合っているから」(埼玉県/中・高校生/女性)というコメントが目立ったほか、「黒髪が彼女を引き立てているように思う」(栃木県/40代/女性)、「サラサラのストレートロングで、魅力が際立っている」(大阪府/20代社会人/男性)というように、黒髪が彼女自身をより美しくみせていると感じている人が多かった。

 3位には、女優の【小雪】がランクイン。「小雪さんは肌が白いので、黒い長い髪がよく似合います」(神奈川県/30代/女性)、「美しい肌だから、長い黒髪もより映えてみえる」(大阪府/20代社会人/男性)との声が多く、彼女の美肌が黒髪の美しさを際立たせている様子。また、出演ドラマや映画などで受ける印象から「日本女性らしくおしとやかで黒髪美人のイメージとピッタリ」(広島県/中・高校生/女性)と答える人もいた。

 続く4位は、「黒髪が美しくいつ見ても若々しく感じるから」(埼玉県/専門・大学生/男性)というコメントを集めた、女優の【黒木瞳】。5位は【新垣結衣】で、黒のロングヘアーに「ツヤツヤしていて健康的」(兵庫県/20代社会人/女性)、「絶対サラサラしてると思う。触ってみたい!」(東京都/30代/女性)というコメントなどで支持を集めた。

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1000人
調査期間:2009年4月27日〜4月30日
調査方法:インターネット調査


順位 前回比 名前 主なコメント 掲示板

(1位)
仲間由紀恵 いつもツヤツヤロングの黒髪ですごくうらやましい!
(神奈川県/中・高校生/女性)

(5位)
黒木メイサ 凛とした小顔に黒髪がピッタリ。
(埼玉県/中・高校生/女性)

(圏外)
小雪 色白で綺麗な肌に黒髪が映えるから。(北海道/20代社会人/女性)

(圏外)
黒木瞳 黒々とした髪が美しく、いつ見ても若々しく見える。
(埼玉県/専門・大学生/男性)

(4位)
新垣結衣 いつも黒髪がなびいていて綺麗だと思うから。(岡山県/中・高校生/男性)

(3位)
栗山千明 パッツンの前髪とサラサラの黒髪がとてもよく似合っている。
(長崎県/専門・大学生/女性)

(圏外)
香椎由宇 “やまとなでしこ”っていう感じの女性だと思う。(徳島県/20代社会人/女性)

(圏外)
宮崎あおい 大河ドラマ『篤姫』の印象もあるけど、黒髪がよく似合っているから。
(神奈川県/専門・大学生/男性)

(圏外)
蒼井優 日本的美人の代表格って感じがする。(岡山県/中・高校生/男性)

(2位)
中島美嘉 黒髪がカワイさをさらに引き立てているイメージがある。
(愛知県/20代社会人/女性)

■08年“黒髪美人”仲間由紀恵が2連覇達成(08/05/09)

■07年 黒髪が似合うタレントはやっぱりこの人!(07/04/05)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 新垣結衣中島美嘉


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事