【OL白書 vol.41】彼との「キス」は待つ?or自分から??

■OLの“本音”コメント一覧


 日本映画で初めてキスシーンが登場したのは1946年に公開された『はたちの青春』。この作品の公開日であった、5月23日は『キスの日』と制定されている。これにちなみ、今回のオリコン『今ドキ“OL”白書』では<彼とのキスは待つ?or自分から??>と題して、OLたちのキスへの積極度をリサーチ。結果、【自分からする・したい】派は28.8%と約3割にとどまったが、「自分がしたい時にしたい!」(福岡県/20代)などのような、ある意味“オトコ前”な声が目立った。

 好きな人が隣にいて自分はキスしたくて、でも彼はそっぽを向いてて・・・妄想するだけで少しニヤケテしまう。自分からは恥ずかしいケド、待ちきれない・・・心拍数が上がるこの瞬間は、何歳になってもドキドキしますよね。

 7割を超えた【待つ・待ちたい】派(71.2%)の意見は「自分からしたいけど、恥ずかしいから待つ」(岩手県/20代)、「不意にされるのが好き」(大阪府/20代)と“乙女の恥じらい”コメントが多数。しかし「彼氏が(キスを)したいと思わせるようにする」(愛知県/30代)と、大人の余裕も。

 そして【自分からする・したい】派(28.8%)のタイプは「したい時にしないで何時 するんだって、感じ」(東京都/30代)、「待ってるだけじゃ何も始まらない」(福岡県/20代)など、ストレートなOLがほとんど。「酔った時は雰囲気でしてしまう」(京都府/30代)という艶っぽい声もあった。

 OLたちの恋愛“キス”事情を少し垣間見ることができた今回のアンケート。いくら“肉食系女子”が増加傾向とはいえ、やはり受け身の女性の方が多い模様。男性のみなさん、しっかりリードしてくださいっ。

―― 「(キスで目覚める)白雪姫ですから」(待つ・待ちたい派/大阪府/20代)

(2009年4月9日〜4月14日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ






関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube