ホーム エンタメ > 女性が手本にしたい髪型、1位は上戸彩「嬉しいですね〜」

女性が手本にしたい髪型、1位は上戸彩「嬉しいですね〜」

2009-05-28 11:00 eltha

■ランキング表はこちら

 美容室に髪を切りに行く時、理想の髪型の芸能人が出ている雑誌や切り抜きを手に「こんな髪型にしてください!」とオーダーしたことがある人も多いのではないだろうか? そこでオリコンが、中・高校生〜40代の女性に『髪型を手本にしたい女性有名人』についてアンケート調査を行った結果、1位には女優の【上戸彩】が選ばれた。これを受けた上戸は「(TOP10を見て)みなさんオシャレな髪型の方ばかりなので、(なんで自分が1位になったのか)不思議です」と驚きつつも「嬉しいですね〜」と喜びのコメントを寄せた。

 1位に輝いた【上戸彩】は「今のミディアムヘアーは元気でカワイイ印象だから」(兵庫県/中・高校生)、「イキイキとして見える」(東京都/専門・大学生)などと、明るく女の子らしいスタイルが好評。さらに、現在出演中の月9ドラマ『婚カツ!』(フジ系)などでの活躍に「いつもテレビで観ているけど、まとまりのある髪で羨ましい」(京都府/30代)と憧れの念を抱く女性も多かった。この知らせを受けた上戸は「嬉しいですね〜」とコメント。「役と役との切り替えにもなるので、髪型を変えるのは好きです」という上戸だが、今後してみたい髪形については「バッサリ切ってみたいですね」と話している。

 続く2位は、歌手の【木村カエラ】。個性的で遊び心があるものからシンプルなものまで、様々な髪型をしている木村には「いつもオシャレでカワイイから」(熊本県/専門・大学生)、「たまにはカエラちゃんみたいなハジけた髪型をマネしてみたい! 髪色とかも参考になります」(神奈川県/20代社会人)などの意見がズラリ。自分ではなかなか発想できないような髪型だからこそ手本にしたいと考える女性が目立った。

 3位には、女優の【堀北真希】がランクイン。「“カッコカワイイ”ショートヘアだから」(静岡県/中・高校生)、「ショートカットでカッコイイし、カワイイので憧れる存在です」(茨城県/専門・大学生)というように、ボーイッシュでありながら“甘さ”もミックスされた髪型が人気で、あまり短くした経験がない人からも「ショートにはしたことないけど、堀北さんみたいな形なら挑戦してみたい」(埼玉県/40代)と意欲的な声が届いた。

 それぞれに個性があって、カワイらしい髪型が印象的な女性有名人の名前があがった今回のランキング結果。「そういえば、最近ヘアスタイル変えてないなぁ……」なんていう人がいたら、彼女たちの髪型を手本にしつつイメチェンに挑戦してみてはいかがだろうか?

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、合計500人
調査期間:2009年4月27日〜4月30日
調査方法:インターネット調査


順位名前主なコメント掲示板
上戸彩ミディアムヘアーがカワイイ。女の子らしくて憧れる。(大阪府/専門・大学生)
木村カエラいつも独創性があって、オシャレでカワイイ。(栃木県/30代)
堀北真希(堀北さん自身)ショートがとても似合っていて、軽やかでカワイイので。
(愛知県/専門・大学生)
安室奈美恵いつもオシャレで、でも懲りすぎていない感じに憧れます。(神奈川県/20代社会人)
戸田恵梨香カジュアルにもなるし大人っぽくもなる。ふわふわしていてカワイイ。
(広島県/20代社会人)
YOUふんわりとした自然なボリュームを出している髪が素敵。(福島県/30代)
米倉涼子大人の雰囲気で上品なので。
(兵庫県/40代)
宮崎あおいあおいちゃんみたいに、ふんわり柔らかい雰囲気になりたい。(山梨県/中・高校生)
柴咲コウどんな髪型にしても似合う! 髪の染め方が個性的でカワイイ。(神奈川県/専門・大学生)
浜崎あゆみオシャレだしカワイイ! 憧れのカリスマ的存在。(兵庫県/中・高校生)

■黒髪美人ランキング、仲間由紀恵が3連覇
■男性にしてほしい髪型、10代人気は「生田斗真」に「山本裕典」

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 上戸彩木村カエラ安室奈美恵柴咲コウRUI浜崎あゆみ

『髪型を手本にしたい』女性有名人、1位の上戸彩(C)ORICON DD inc. 

『髪型を手本にしたい』女性有名人、1位の上戸彩(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ