【OL白書 vol.42】彼とケンカして自分から手を出した経験ある?

■OLの“本音”コメント一覧


 愛くるしい彼女が怒りにまかせて彼氏を殴りまくる!? そんな凸凹カップルの姿をユーモアたっぷりに描いた韓国の大ヒット映画『猟奇的な彼女』。だけど、実際にケンカをして彼氏を殴っちゃう女性ってどのくらいいるの? 今回のオリコン『今ドキ“OL”白書』では<彼とケンカして自分から手を出した経験ある?>と題して、OLたちの隠れた凶暴性をリサーチ! 結果、【ある】派は19.2%と極少数だが、「二股を掛けられてたので、びんたをした」(兵庫県/20代)と、激闘を告白するOLもちらほら。

 浮気をされたからといって殴るのはいかがなものか? でも「ふざけるな!」という気持ちにも納得。だけど、やはり暴力はいけませんよね。ちなみに遠い昔の話ですが、喧嘩中に気持ちが爆発して、携帯電話を海に投げ捨てたことがありました。もちろん彼氏の・・・。

 「そこまでの喧嘩をしたことがない」(北海道/20代)という声がほとんどだった【ない】派(80.8%)のOLたち。「基本、口で勝てるから」(東京都/20代)、「叩くほど聞き分けが悪い人間は嫌い」(神奈川県/30代)と理性的な意見ばかりだった。

 そして2割に満たなかった【ある】派は、少数意見ながらも「浮気現場を目撃して思わず叩いた」(岩手県/30代)と、殴られる彼の方に原因がある残念なパターンが多く、「バケツに水を汲んで彼にぶっかけた」(千葉県/20代)など“可愛さ余って憎さ百倍”。そのほか、「すぐ蹴るクセがある」(兵庫県/30代)という常習犯(?)からのコメントも届いた。

 基本的には“暴力反対”なOLの姿が見えた今回のアンケートに一安心。殴りたい衝動に駆られる気持ちは理解できますが、それでも手を出してしまったら、押し寄せる後悔もひとしお。どんなに親密な関係でも、どんなに軽くでも、相手を殴るのは避けたいものですね。

(2009年4月9日〜4月14日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚社会人女性、各250人、合計500人にインターネット調査したもの)

◆ 【OL白書】バックナンバー一覧へ






関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事