押切もえが初のユニクロウエア開発 『王様のブランチ』コラボ企画で実現
2009-06-06 14:00 eltha
モデルでタレントの押切もえが、人気のファストファッションブランド・ユニクロの商品をデザインした。同商品は、情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)とユニクロとのコラボ企画。押切がユニクロ商品開発に携わったのは今回が初めてとなる。
同商品の製作に際し、番組スタッフ、ユニクロのスタッフとミーティングを繰り返したという押切。素材から細かいディテールまで、さまざまなアイデアを出していったという。
完成した商品は、スポーティーなフーデットベストとフルレングスパンツのセット。フードとパンツにはハートと星のラインストーンモチーフが施されているほか、ファスナーの引き手にもラインストーン1粒をさりげなくあしらった。また、美脚効果を意識したブーツカットタイプのフルレングスパンツは、腰回りをコンパクトにし、縦長のシルエットを意識。素材は汗の乾きが速いドライ機能付きで、これからの季節にピッタリとなっている。
押切が開発に携わった『ドライスウェットフーデッドベスト』、『ドライスウェットフルレングスパンツ』(各2990円)は各5色、サイズS、M、Lで展開。また、本日6日から12日まで、両商品ともに1990円の限定価格で販売される。