ホーム エンタメ > 12星座をイメージした12色の女性向けイヤホン登場

12星座をイメージした12色の女性向けイヤホン登場

2009-06-11 18:00 eltha

■その他の最新写真ニュースはこちら

 パナソニックが10日、12星座をイメージしたカラフルな12色のイヤホン『MOON JEWEL(ムーンジュエル)』を七夕の7月7日に発売することを発表した。女性をターゲットにした「インサイドホン」で、ピアスやイヤリングの邪魔にならない形と、おひつじ座ならディープピンクといった12星座をイメージした12色のカラーバリエーションが特長となっている。

 デザインから開発、商品化まですべて女性が担当したという同商品は、最近のヘッドホン市場において「密閉型インサイドホン」の女性ユーザーの比率が高まっていることに注目し企画されたもの。購入動機でも「デザイン性」を重視する声が高まっていたことから、よりファッショナブルなインサイドホンが開発された。

 パナソニックの担当者は、12色のカラーバリエーションに意味を持たせるために「誕生月に色を関連付けようとした」が、「そうすると色がかぶってしまったり、ピンクなど女性に人気な色が少なくなってしまったので、“12星座のラッキーカラー”というコンセプトにした」と説明。

 同商品は、耳にはめると三日月が見えるデザインや、女性に人気のジルコニア(人工ダイヤモンド)を使用、12星座のカラーも女性誌などで活躍する占術研究家・マギー氏に監修を依頼するなど、細部へのこだわりも見せている。

おひつじ座(ディープピンク) 

おひつじ座(ディープピンク) 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ