女性が憧れる“美肌美人”、1位は小雪

『女性が憧れる美肌美人ランキング』、1位に選ばれた小雪 

[拡大写真]

『女性が憧れる美肌美人ランキング』、1位に選ばれた小雪 
■ランキング表はこちら

 気温の上昇とともに薄着になるこれからの季節、とりわけ肌のケアに注力する女性が多いことだろう。そこで、オリコンが10代〜40代の女性を対象に『憧れの美肌美人』についてアンケート調査を行ったところ、女優の【小雪】が1位を獲得した。彼女の“雪”のように白く透明感のある美肌に、多くの女性が憧れているようだ。

 全世代のランキングでNo.1に選ばれた【小雪】には、「一点の曇りもない透明感がすごいと思う」(東京都/30代)、「美しくて見るたびに見入ってしまうほど。透明感があって惚れ惚れします」(北海道/20代)など、文句なしといった称賛の声が数多く届き、その突出した美しさで2位以下に大きく差をつけるダントツの人気を誇った。

 2位となったのは、女優の【綾瀬はるか】。寄せられたコメントを見ると「ツヤツヤとしていて、本当に透き通る肌とは綾瀬さんの肌のことを言うんだと思う」(大阪府/40代)、「赤ちゃんみたいにツルツルすべすべだから」(北海道/10代)という理由が目立ち、そのキメの細かいタマゴ肌に羨望のまなざしが向けられている。

 「歳を重ねるごとに美しさが増しているように感じる」(三重県/20代)と絶賛されたのは3位にランクインした女優の【菅野美穂】。テレビや雑誌などを通しても確認できる、潤った肌が魅力的で「同世代とは思えない……。あんな肌に近づきたいので、彼女が使用している化粧品やケア商品は使ってみます」(徳島県/30代)と、お手本にする女性も少なくない。

 また、4位は“自然な美しさ”を保ち続ける女優の【桃井かおり】。5位には「よくコンサートに行くのですが、間近で見てもすごくキレイでびっくりした」(神奈川県/40代)などの意見を集めた歌手の【松田聖子】の名前があがった。ランキング上位には、いつまでも変わらない美肌を維持する女性有名人が目立ち、この結果から「永遠に美しくありたい」と願う女心が見え隠れしていた。

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の女性、各100人、合計500人
調査期間:5月20日〜5月25日
調査方法:インターネット調査


順位 名前 主なコメント 掲示板
小雪 赤ちゃんのようなスベスベ肌にとても憧れる。(埼玉県/20代)
綾瀬はるか 大画面で見ても惚れ惚れするくらいツルツルで羨ましい。(東京都/40代)
菅野美穂 雑誌で担当のメイクさんが「すっぴんでも毛穴が全然ない」と言っているのを見てすごいなぁと思ったから。(埼玉県/20代)
桃井かおり あの年齢であのキレイな肌は羨ましすぎ。(千葉県/10代)
松田聖子 年齢を重ねてもキレイなので。
(千葉県/40代)
黒木瞳 私よりも年上には絶対に見えない!
(千葉県/40代)
仲間由紀恵 黒髪にマッチする美しい肌だから。
(福岡県/20代)
真矢みき とっても透明感のあるスベスベ美肌だから。(東京都/20代)
松嶋菜々子 結婚して子供を産んでも変わらない美肌なので。(岡山県/40代)
天海祐希 年齢を感じさせないくらいの透明感にはビックリ!(愛知県/20代)

■男性が憧れる“美肌男子”1位は小池徹平

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事