マナカナ、好きな男性のタイプで意見割れ

全日本きもの振興会「第4回きもの文化検定」記者発表会に出席した三倉茉奈 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

全日本きもの振興会「第4回きもの文化検定」記者発表会に出席した三倉茉奈 (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 女優の三倉茉奈・佳奈が1日、都内で行われた『第4回 きもの文化検定』の記者発表会に着物姿で出席。今年3月まで放送していたNHK連続テレビ小説『だんだん』の出演を機に、それぞれギターと着物という趣味ができたことを報告した2人は、理想の男性について聞かれると茉奈 は「大沢たかおさん。渋くて男らしい人がいい」、 佳奈は「小泉孝太郎さん。爽やかな男の雰囲気がいい」と好みのタイプに違いが出てきたと話した。

 『だんだん』で舞妓、芸子などを演じ、趣味が高じて着物のコレクションが増えているという佳奈は「(撮影で)毎日着てたら身近に思えるようになりました」とニッコリ。同ドラマで佳奈が着用した着物をまとって登場した茉奈は「佳奈に羨望の眼差し。着付けを教えてもらいたい。いずれは日本一着物の似合う双子になれたら」と希望をのぞかせた。

 ひと足早く同検定を受けた2人は、それぞれ10問中9問正解で名誉4級に認定。奇しくも同じところを間違えており「双子やな〜って思いました」と息の合ったところを見せていた。

 着物にまつわる歴史や文化の知識習得を通して理解を深めてもらうことを目的とした『第4回 きもの文化検定』は、10月18日(日)に東京、大阪、札幌など全国15都市で開催される。申し込み締め切りは8月31日(月)。


 茉奈佳奈


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube