ホーム エンタメ > 『サヨナラ脂肪川柳』、大賞は「歳をとり 増える脂肪に へる年金」

『サヨナラ脂肪川柳』、大賞は「歳をとり 増える脂肪に へる年金」

2009-07-15 11:00 eltha

■選ばれた作品一覧はこちら

 女性専用のフィットネスを運営するカーブスは15日、兼ねてより“脂肪”をテーマに募集していた『第1回 サヨナラ脂肪川柳』の結果を発表した。大賞には、脂肪と同様にその変動が気になって仕方がない“年金”に対する思いをユニークに詠んだ「歳をとり 増える脂肪に へる年金」(熊本県/41歳)が選出された。

 同コンテストは、いらない脂肪とサヨナラすべく日々奮闘する全国の同社会員を対象に、ダイエットにちなんだ川柳を募ったもので、応募総数1万298句の中から各都道府県に1句全47句の入選作とエリア賞を6月に公表。その後、会員による投票によって大賞を決定した。

 入選作には他に、夏本番を目前に気になる脂肪と真摯に向き合った「落としたい 意中のカレと 体脂肪」(富山県/35歳)や「試着室 似合わないより 入らない」(大分県/51歳)といった作品も。また、近年のエコや省エネの風潮を盛り込んだ「省エネで じっとしてたら このしまつ」(愛媛県/62歳)など、ユーモアにあふれた作品が目立った。


■禁無断複写転載
※無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。


■カーブス 公式ホームページ



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ