イチローの姪・鈴木来海が芸能界デビュー 「イチローくんにメールしたけど返事はまだ」

TVドラマ『シークレット・アイドル ハンナモンタナ』シーズン2のDVD発売イベントに出席した鈴木来海 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

TVドラマ『シークレット・アイドル ハンナモンタナ』シーズン2のDVD発売イベントに出席した鈴木来海 (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 米メジャーリーグ・シアトルマリナーズのイチロー外野手の姪・鈴木来海(くるみ)が15日、都内でモデルとして芸能界デビューを果たした。TVドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』シーズン2のDVD発売イベントにタレントの大沢あかねとともに出席した鈴木は堂々たるウォーキングを披露。終了後に報道陣のインタビューに応じ、初ステージについて「イチローくんにメールしたけど、(今日開催された)オールスターで忙しいみたいで、まだ返事はきてない」とハッキリとした受け答えで“叔父ゆずり”の強心臓ぶりを見せつけた。

 普通の女の子が実は全米で大人気のスーパーアイドルだった! というストーリーの同作は、世界40ヵ国以上で放送されているディズニー・チャンネルの人気TVドラマシリーズ。自身も母親に毎回録画を頼むほどの大ファンだという鈴木は「学校でも観ている子が多い作品のイベントに出られて、こんなに可愛い衣装も着れて(うれしい)、明日みんなに自慢します」と目を輝かせた。

 また、自身もモデル出身で、祖父に元プロ野球選手で日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)の監督を務めた大沢啓二氏を持つ大沢から“先輩”として「いろいろ大変ですけど、諦めないことが大切。それが成功につながると思う」とアドバイスされた鈴木は、「大変になるけど、充実した生活が送れると思うので楽しみ」と笑顔で語った。

 イベント後の報道陣のインタビューに応じた鈴木は「緊張しておかしくなっちゃった」と11歳らしい素直な感想をポロリ。好きな授業は「体育と数学。大なわ跳びとかなわ跳び系が好きで、野球はやったことない」と明かすと、大沢も「あたしもおじいちゃんにやったことないって言ったら『喝!』って言われた」と苦笑い。イチロー選手のことは「イチローくんって呼んでいます」とにこやかに話し、会場は和やかな雰囲気に包まれていた。

 なお、鈴木はイチロー選手の兄でグラフィックデザイナーの鈴木一泰氏の長女で、同イベントをもって芸能界デビュー。イベントにはほかに女子中学生をターゲットにした雑誌『nicola』のモデルの立石晴香、伊藤夏帆、宮下みらいが出席した。DVD『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ ベストエピソード ハイスクール編』は17日(金)発売。


 大沢あかね


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube