「美男美女主演でぜひ!」 庄司智春が“ミキティへのプロポーズ”小説の映画化熱望

小説「空」の発売記念会見を行った庄司智春 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

小説「空」の発売記念会見を行った庄司智春 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いコンビ・品川庄司庄司智春が22日、都内で小説『空』の発売記念サイン会を行った。今月11日に歌手・藤本美貴と入籍した庄司は、同書にプロポーズの言葉も短編小説化して同時収録。「本来は彼女だけのために書いたもの。6〜7割は実話で後は脚色しました」と照れ笑いをみせるとともに、相方・品川祐の小説『ドロップ』が映画化もされヒットを記録したことから、自身の“プロポーズ小説”も「佐藤健、長澤まさみの“美男美女”主演でぜひ映画化をお願いしたい!」と熱望した。

 2007年11月に発売された『交換日記/花のことば』に続く小説第2弾に庄司は、あくまで本編は『空』であることを強調するかのように「“プロポーズ”の短編小説はあくまでおまけですよ!」と連呼した。ところが、この日も報道陣の質問は“ミキティ絡み”の話題に集中。開き直った庄司は苦笑しつつ「今年いっぱいは(ミキティネタで)よろしくお願いします」と、ちゃっかりアピールしていた。

 現時点で「荷物は徐々に動かしているが、まだ(藤本と)同居はしていない」と明かした庄司は、「結婚の実感はない。子供ができたら家族の意識が出るのだろうけど…。今は、ファミレスに行ったり今まで出来なかった普通のデートをしてますよ」。そして集まったファン150人に対し「可能な限り交流を持ちたい」という考えから、1人ひとりの携帯電話カメラでの2ショット撮影に笑顔で応じていた。


 藤本美貴


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube