第1回“婚活川柳” 金賞は『大丈夫 結婚線が あるかぎり』

最良のパートナーを探す“婚活” 

[拡大写真]

最良のパートナーを探す“婚活” 
■「婚活川柳」結果発表一覧

 結婚情報サービスを展開するパートナーエージェントが、“8月7日”の「パートナーの日」にちなみ、かねてより“婚活”や“パートナー”をテーマに募集していた『婚活川柳』受賞作品を発表した。記念すべき第1回目の【金賞】には『大丈夫 結婚線が あるかぎり』(千葉県/女性)が選ばれた。選考員を務めた、テレビ番組などのプロデューサーとして知られるおちまさと氏は「出だしからポジティブなとこがいい」と、世間からの『婚活』に対するネガティブなイメージを一蹴する始まりを絶賛し「手のひらを見て『大丈夫』って思えるそんな無条件な誠実さがいいなぁ」と、今回の決め手を明かした。

 今年はドラマのタイトルにも起用されるなど、様々なメディアで取り上げられた“婚活”をテーマに開催された同コンテストへの応募総数は、全3,287作品。自らの“婚活”体験を振り返った様々な作品が送られてきたようだが、なかでも【エル・オンライン賞】に選らばれた『婚活に かけた金額 セレブ級』(福岡県/女性)には女性たちの並々ならぬ努力がにじんでいる。

 一方、【審査員特別賞】に選ばれた東京都在住の男性の作品には『主婦志望 見合い相手も 主夫志望』と、うまく噛み合わない男女の本音がチラリ。その他の入選作には『同窓会 名札みるより 指輪みる』(愛知県/女性)と、実際に婚活中の人が読めば思わずドキッとするような作品が登場し、まさに世相を反映するユニークな川柳が出揃った。
■パートナーエージェント公式サイト




■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事