男性が選ぶ水着グラドル1位ほしのあき、TOP3をアラサー独占

1位を獲得したほしのあき (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

1位を獲得したほしのあき (C)ORICON DD inc. 
■男性が選ぶ!好きな水着グラビアアイドルTOP10

 雑誌やテレビで多くのグラビアアイドルが注目される夏本番、オリコンは10代〜40代の男性を対象に『好きな水着グラビアアイドル』について調査を実施、ランキング化した。結果、1位には30代とは思えないパーフェクトボディを誇る【ほしのあき】(32歳)、続く2位には【山本梓】(28歳)、3位に【優木まおみ】(29歳)と、TOP3をアラサーが独占。ほしのには「あのカラダはすごい。『年の割には』というレベルではない」(東京都/30代)と、グラドル冥利につきるコメントが寄せられた。

 現在、競馬番組『みんなのケイバ』(フジテレビ系)でキャスターを務めるなど、グラドルの枠にとどまらない活躍を見せるほしのだが、今回の調査においても20代〜40代の3年代で1位、10代でも2位と幅広いファン層を持つ。「童顔なのにスタイルがよく、ギャップがいい」(茨城県/20代)など、努力を重ねて作り上げた彼女のプロポーションに称賛の声があがっている。

 2位には“あずあず”の愛称で親しまれている【山本梓】がランクイン。3位には『おもいッきりDON!』(日本テレビ系)をはじめとして、現在テレビ番組にひっぱりだこの【優木まおみ】が登場し、「セクシーなのに賢いイメージ」(千葉県/30代)と“知的”と“セクシー”を併せもったキャラクターが高評価された。

 そのほか、今回のランキングで最年少となった4位の【南明奈】(20歳)は世代別で見ると10代のNo.1を獲得。5位には【川村ゆきえ】(23歳)が登場するなど、次々とデビューを果たす新人たちの追随を許さないグラビア界の名手たちがTOP10を飾った。

【調査概要】7/16(木)〜7/21(火)、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の≪10代≫≪20代≫≪30代≫≪40代≫の男性各150人、計600人にインターネット調査



 ほしのあき山本梓熊田曜子安田美沙子小倉優子




順位 名前 (年齢) リリース一覧 コミュニティ
ほしのあき(32歳)
山 本 梓(28歳)
優木まおみ(29歳)
南 明 奈(20歳)
川村ゆきえ(23歳)
磯山さやか(25歳)
熊田 曜子(27歳)
安田美沙子(27歳)
原 幹 恵(22歳)
小倉 優子(25歳)
■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube