『美しいアスリート』1位はダルビッシュ有と浅尾美和

美しいアスリート1位のダルビッシュ・有と浅尾美和 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

美しいアスリート1位のダルビッシュ・有と浅尾美和 (C)ORICON DD inc. 
■『美しいアスリート』ランキングTOP10

 連日スポーツニュースでその活躍が報じられるアスリートたち。その実力もさることながら、端正な容姿でも多くのスポーツファンを魅了している。今回、オリコンが『美男・美女だと思うアスリート』についてアンケートを実施したところ、男性アスリートではプロ野球選手の【ダルビッシュ有】、女性はビーチバレー選手の【浅尾美和】が1位を獲得。TOP10には人気と実力を兼ね備えたトップアスリートたちが名を連ねた。

 男性選手1位の【ダルビッシュ有】は「長身でハーフなのがカッコいい。クールな感じも素敵」(埼玉県/20代/女性)、「活躍するようになって、よりカッコよくなった」(東京都/30代/男性)など、彫刻のようなルックスが彼のイメージを一層引き立てているようだ。

 2位には世界水泳200メートル背泳ぎで銀メダルを獲得した【入江陵介】がランクイン。「水泳の実力もあって期待のエース。ピアノも弾けるところが素敵」(愛知県/10代/女性)とプライベートな一面も高評価に繋がっている。そのほかTOP10には【イチロー】や【宮崎大輔】、【石川遼】らの名前があがった。

 一方、女性選手では【浅尾美和 】が全世代でトップを獲得。「小麦色の肌に、ビーチがすごく似合っている!スタイル抜群!!」(東京都/10代/女性)、「端正な顔立ちと筋肉質なスタイル、こんがり焼けた肌」(埼玉県/30代/男性)と、太陽の下で輝く“健康美”が支持されている。

 2位は昨年モーグルで日本人初年間優勝を果たし、6月に結婚会見を行った【上村愛子 】が登場し、「ジャンプが決まって高得点を出したときに喜んだ彼女の笑顔は最高にかわいかった」愛知県/20代/女性)と“愛子スマイル”が高ポイントに。そのほか、3位に【潮田玲子 】、9位【小椋久美子 】とオグシオコンビもTOP10入りを果たした。

【調査概要】2009年6月18日〜6月22日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代、30代、40代の男女、各150人、合計1200人にインターネット調査。





■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事