“夏恋”に落ちた思い出の場所、1位「夏休みの学校」

“夏恋”に落ちた思い出の場所、1位「学校」 

[拡大写真]

“夏恋”に落ちた思い出の場所、1位「学校」 
■その他の写真ニュースはこちら

 朝の出勤電車内に学生達の姿が戻り、すっかり夏休み気分も終った今、オリコンでは『夏の“恋”で、最も印象的な出会いをしたシチュエーションは?』と、忘れられない夏の思い出をリサーチしたところ、意外にも【学校】がトップに挙がった。「合宿で隣の席になって」(広島県/10代/女性)などと、見慣れた教室が少し違って見える“夏休みの学校”で経験した、懐かしく瑞々しい学生時代の思い出が寄せられた。

>> ■“夏恋”で、最も印象的な出会いをした場所TOP10

 「夏休みに学校でひとりで作業をしていたら、偶然来ていた彼が手伝ってくれた」(東京都/10代/女性)と、普段は生徒たちの声が溢れる校舎が静まり返る夏休みの学校は、恋が芽生えがちなシチュエーションの1つといえそう。「学校で初キスをした」(京都府/20代/男性)や「先生と生徒という関係で・・・」(福岡県/30代/男性)と、ひと夏の秘密を告白する人も。

 2位は夏の定番スポット【海】がランクイン。「友達と2人で海に行った時、足がつって泳げなくなった私を近くの男の子が助けてくれた。それが今の彼氏♪」(静岡県/10代/女性)とドラマのような恋話が登場する一方、「沖縄の2泊3日だけの恋でした」(大阪府/10代/女性)とリアルな“ひと夏の恋”も報告されている。

 その他には3位【アルバイト先】、4位【仕事先(職場)】と真面目に働いているからこその“夏恋”や、6位の【お祭り】、7位の【花火大会】では「それまで何も意識していなかったけど、浴衣の彼女を見て一目ぼれした」(東京都/20代/男性)と、夏らしい体験談が挙がった。

【調査方法】
2009年7月30日〜8月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】 会員の、10代、20代、30代、40代の男女、各125人、合計1000人にインターネット調査したもの。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube