洋服選びが上手い有名人、1位堂本剛&ベッキー「洋服選びは本当にこだわった」

女性の1位に選ばれたベッキー 

[拡大写真]

女性の1位に選ばれたベッキー 
■その他、写真つき最新ニュース

 テレビや雑誌で有名人の私服公開のコーナーが注目されるなか、ファッションセンスが支持されているのは誰なのか? 秋の装いが本格始動する今、オリコンでは「洋服選びが上手い有名人」を男女別・TOP10で発表。その結果、男性部門は「個性的で似合っている」(奈良県/20代/男性)と【堂本剛 (KinKi Kids)】、女性部門でも同じく個性的な【ベッキー 】が首位に輝いた。これを受けベッキーは「“洋服えらび”は本当に本当にこだわって、一生懸命楽しんできたこと」と、ファッションへの思いを明かしている。

 まず、男性部門で1位に選ばれたのは堂本剛。その理由は「自分しか似合わない服を平然と着こなす様はすごい!」(茨城県/10代/女性)という意見を筆頭に、ファッションによる自己表現が高く評価された。2位には“TMT”や“NUMBER (N)INE”を一躍有名ブランドにしたファッションアイコン【木村拓哉(SMAP)】、続く3位には「番組で見た私服が格好よかった」(東京都/40代/女性)と【相葉雅紀(嵐)】が登場した。

 その他にも「ものすごい個性的で、流行を作るタイプ」と7位に【オダギリジョー】、10位タイには「自分の持ち味を最大限に引き出せている」(埼玉県/20代/男性)と【水嶋ヒロ】がランクインしており、個性的なファッションでありながら“らしさ”が溢れるスタイルが支持された。

 一方、女性部門でもカラフルなコーディネイトを得意とする【ベッキー】が首位に。「自分に似合う服をわかっていて、かわいく着こなしている」(千葉県/20代/女性)と、色使いや個性的なファッションに憧れる女性は多い。また男女を問わずに高い支持を集めたのが、2位の【YOU】。「自由に服を着ているのはすごい。自分が女性だったら確実に真似したい」(千葉県/20代/男性)と賞賛の声があがった。

 様々なおしゃれ芸能人たちがランクインした今回のランキング。女性部門でその頂点を極めたベッキーは「わーいわーい!“洋服えらび”は本当に本当にこだわって、一生懸命楽しんできたことなので本当にうれしいです! 名前を挙げてくれた方々に感謝!」と喜びのコメントを寄せている。今後の彼女のファッションにますます注目が高まりそうだ。

【調査概要】
調査期間:2009年8月18日(火)〜8月21日(金)
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】 会員1,000サンプル(10代、20代、30代、40代の男女各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット



 福山雅治ベッキー浜崎あゆみ益若つばさ綾瀬はるか

■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube