高橋克典、父親の実感「女性がしっかりしている家庭は子供もよく育つ」

ドラマ『隠蔽指令』の試写会後会見を行った、高橋克典 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

ドラマ『隠蔽指令』の試写会後会見を行った、高橋克典 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 俳優の高橋克典が28日、東京・赤坂のWOWOW本社で主演ドラマ『隠蔽指令』の会見に出席し、「普通の暮らし、家族のために社会の中で頑張っている男たちのハードボイルド」と作品をアピールした。同作で大手銀行員・天野善彦役を演じる高橋は、一児の父でもある自身と役柄を重ねて、「身につまされた」と語り、「男は外で必死に仕事をしていても、女性がしっかりしている家庭は子供もよく育つ。女性たちも同時に戦っていっていただけないかなと演じながら思いました」と撮影時を振り返った。

 同作は、映画『金融腐食列島 呪縛』のモデルにもなった元銀行マンで、今は小説家として活躍する江上剛氏の同名小説を映像化したヒューマンサスペンス。銀行の合併に伴う様々な駆け引きや不良債権や貸し渋りの実態など、一般の目に触れにくい銀行の裏面を描いた。不倫問題や同僚の嫉妬、上司の裏切りなど、リアルな現代社会の姿を浮かび上がらせ、有料衛星放送局ならではのテーマ性の強いドラマに仕上がった。

 WOWOW連続ドラマW『隠蔽指令』は10月18日より、毎週午後10時より放送。全5話(第1話のみ無料放送)。


関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube