豪華女優競演「TSUBAKI」CM、新キャストに滝川クリステル

■その他の写真ニュースはこちら

 7年間キャスターを務めた『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)を卒業したばかりのフリーアナウンサー・滝川クリステルが、ヘアケアブランド『TSUBAKI』(資生堂)のCMに新キャストとして出演することがわかった。同ブランドのメインモデルである鈴木京香、竹内結子、仲間由紀恵、蒼井優といった豪華女優と競演。髪をなびかせ歩くシーンで“振り向きざまの微笑”を披露している。なお、滝川のCM出演は18年ぶり。

 キャスターで魅了した斜め45度の美貌から、今度はCMで“見返り美人”だ。滝川は白いシャツに黒のスカートというシンプルなスタイルで登場。モノクロで大きく映し出されたアップ映像の横で、手にする原稿らしき紙からふと顔を上げ微笑む姿が印象的だ。同CMシリーズでお馴染みの“髪をなびかせて歩くシーン”にも挑戦している。振り向きざまの笑顔は、滝川の新たなトレードマークになりそうだ。また、ナレーションも担当し「日本の女性をもっと輝かせる。それがTSUBAKIの実力です」と優しい声で語りかけている。

 撮影開始直後は、慣れないCM撮影に緊張の色を隠せなかったものの、テイクを重ねるほどに演じる表情が豊かになった滝川。監督のリクエストに対し積極的に質問や相談をするなど、納得できるまで取り組んだという。お台場の公園で行われたロケでは、“風になびく髪”などの撮りでなかなかタイミングが合わず、20回以上撮り直すことに。そんな苦労の末、5人のモデルとリズミカルに歩くシーンが完成した。

 滝川のほかにも、力強いまなざしの鈴木、優しく微笑む竹内、クールな横顔を見せる仲間、凛とした表情の蒼井ら豪華メンバーがSMAPのヒット曲「Dear WOMAN」にのせて生き生きとした表情を見せている。新CM『09秋・実力』篇(15秒・30秒バージョン)は10月2日(金)より放送。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube