お天気キャスター・根本美緒が結婚会見 今の気持ちは「快晴です」

直筆の夫の似顔絵を披露する根本美緒 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

直筆の夫の似顔絵を披露する根本美緒 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)のお天気キャスターで気象予報士の根本美緒が1日、都内で結婚会見を行った。お相手は「学年で言うと6つ上で、大学病院の先生」とし、今後の予定について「12月に式を挙げる予定で、入籍や引越しも全部そのへんで。子供の予定はまだないです」と説明。また今の気持ちを天気に例え、「快晴です!」と満面の笑顔を見せた。

 会見冒頭、根本は「結婚することになりまして、一般の方なので(詳細などは)話せないですが、ここに報告させていただきます」とあいさつ。友人の紹介で出会い、1年ほどの交際の後、今年の初め頃にプロポーズを受けたという。その時の様子について「石田純一さんみたいにロマンチックじゃないですけど、道端でシンプルに『結婚しよう』って感じでした」とテレまくりで語った。

 自作のお相手の似顔絵を手にした根本は「けっこういい出来で、似てるなぁって思った」と満足げ。また、この日ははめられていなかった婚約指輪については「いただいたんですけど、置いてきちゃいました。ダイヤにプラチナのリングがついていて、給料3か月分くらいのを頑張って買ってくれたんです」と大ノロケしつつ、「2人とも比較的のほほんとしているので、そのまま変わらずほんわかした家庭を作りたい。子供は少なくとも3人は産みたいです」と終始幸せオーラを振りまいていた。

 また同日付の公式ブログでも「10/1 ご報告」というタイトルで、「実はこのたび 皆様に ご報告なのですが… 結婚することになりました」とファンに向けて報告した。

 根本は今年6月発表の第5回『好きなお天気キャスター、気象予報士ランキング』(オリコン調べ)で女性では1位を獲得。「笑顔がカワイらしく癒される。ついつい見てしまう」、「いつも的確に天気について教えてくれるから」と爽やかな笑顔だけでなく、実力も兼ね備えた“お天気お姉さん”として人気を集め、男女総合でも4位に輝いている。

◆幸せ満載! 主な「結婚・交際」記事


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事