鳩山首相夫人が「ベストジーニスト」を受賞 亀梨&倖田はそろって殿堂入りへ王手

『ベストジーニスト2009』の協議会選出部門を受賞した、鳩山由紀夫首相夫人 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『ベストジーニスト2009』の協議会選出部門を受賞した、鳩山由紀夫首相夫人 (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 最もジーンズが似合う有名人に贈られる『ベストジーニスト2009』が19日に都内で発表され、日本ジーンズ協議会が推薦・選出する「協議会選出部門」で鳩山由紀夫首相夫人の鳩山幸さんが受賞。ファーストレディとしては初の受賞となる鳩山さんは「憧れの賞でした。いつもジーンズを履いてましたので、光栄。私もジーンズ派です」とハキハキとした口調で喜びを語った。全国からの一般投票で決まる「一般選出部門」では、人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也と歌手の倖田來未が4回連続で受賞。5回受賞で永久ベストジーニストとして任命される殿堂入りに、2人そろって王手をかけた。

 同協議会が1984年から開始し、今年で26回目を迎えた同賞。昨年10月から今年8月末までに行われた一般投票(7万633票)の結果、そろって「一般選出部門」に選ばれた亀梨と倖田は、念願の殿堂入りにリーチをかけるとともに、初の男女そろっての4年連続受賞というオマケ付きで、それぞれ「今年もこうしていただけて嬉しい。また1年、ジーンズを胸張ってはきたいです」(亀梨)、「毎年ジーニストの思い出が刻まれること、嬉しく思います」(倖田)とコメントした。そして殿堂入りにむけて、亀梨は「来年も呼んでもらえるような活動をしていきたい」。倖田も「来年もやったら、女性ではあゆ(浜崎あゆみ)さんだけなんで、大先輩と並ぶなら辞めてもいいかなって思うくらい夢ですね」と意気込みを語った。

 また、清楚な中にも革新性を持った感性やアグレッシブさが称されての受賞となった鳩山さんは「自宅から出て来たまんまで普段着。鳩山(首相)が『頑張って行ってらっしゃい』と送り出してくれました」と仲睦まじいやりとりを明かした。鳩山さんが受賞した「協議会選出部門」は、このほか歌手のDAIGO、4人グループのSPEED が受賞。昨年から設けられた「国際部門」は台湾出身俳優のジェリー・イェンが選ばれた。なお過去に殿堂入りを果たしているのは、SMAPの木村拓哉と草なぎ剛、歌手の浜崎あゆみの3名となっている。

◆4年連続受賞! 倖田來未の着こなしを見る
2008年2007年2006年


 倖田來未倖田來未&Heartsdales倖田來未 & D.I浜崎あゆみ


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube