天海祐希、色気は敢えて「隠してる」

『東京ドラマアウォード』主演女優賞を受賞した、天海祐希 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『東京ドラマアウォード』主演女優賞を受賞した、天海祐希 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の天海祐希が『東京ドラマアウォード』の主演女優賞を受賞し19日、都内で行われた授賞式に出席した。主演ドラマ『BOSS』(フジテレビ)での演技を評価された天海だが、授賞式後のパーティーで司会を務めた俳優・石坂浩二 から「もっと色気を出したほうがいい」とアドバイスを受けると、即座に「あるんです! 隠してるんです!」と主張して関係者らの笑いを誘った。

 昨年創設された同アウォードは、日本のテレビドラマの海外進出を目標とした第3回『国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2009』の一環として、“世界に見せたい”という基準で日本のドラマを表彰。審査委員長を岸恵子が務めた。

 『風のガーデン』(フジテレビ)で主演男優賞に選ばれた中井貴一は「(役者としてより)個人としてすごく影響を受けた作品になりました」とあいさつ。同作が遺作となった俳優の緒形拳さんが特別賞を受賞し、代理で出席した長男の緒形幹太が「姿形はなくなったけど、魂は生きています。みなさんの心の中に緒形拳を生かし続けてくれれば幸せです」と微笑んだ。

 戸田恵梨香も『流星の絆』(TBS)などで助演女優賞を受賞。石坂から「まだ若いからこれから女性として脂が乗ってくる頃」と紹介されると「そうだと思うんです。早く30歳を超えたいなって思ってます」と大人の返答。逆に色気がないと突っ込まれた天海は、今後やりたい役について「コレって言ったらその役をやらせてもらえちゃうかもしれないじゃないですか。だから、(役の)可能性を見出してもらえる人間でいたいと思っています」と真摯に語っていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事