中村勘太郎・前田愛、挙式報告会見の主な一問一答

事前に撮影したウェディング写真 撮影 篠山紀信 

[拡大写真]

事前に撮影したウェディング写真 撮影 篠山紀信 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 歌舞伎俳優・中村勘太郎と女優・前田愛が28日、都内ホテルで神前挙式後に2人揃って会見を開いて喜びを報告した。主な一問一答は以下の通り。

――挙式を終え、結婚した実感は?
中村 特にない。ただただ、緊張しました。だんだんと実感がわいてくるんでしょうね。
前田 着物が重たくて…でも、これが今日の重さなのかな? と思っています。結婚した実感はないですが、(今日を)忘れないようにしたいですね。

――夫人の姿と指輪交換の感想は?
中村 僕も芝居で白無垢を着るけど、こんなに綺麗にはならない。お嫁さんの格好をみることができるのは一生に一度だし、幸せ!(「綺麗だね」とは)毎日言ってます。指輪は交換しました。けど、彼女の関節が太くて……入らなかった(笑)。
前田 なかなか入らなくて…困りましたが、何とか入りました。

――父親(中村勘三郎)からの感想は?
中村 2人のことは特に言っていませんが…実は、30年前に父が挙式をしたのもこのホテル。さらに同じ控え室、同じ写真館だったので『懐かしい〜!!!』と言ってましたね。

――婚姻届はいつ提出?
中村 まだなんです。結婚式をさせて頂いて、落ち着いたら(入籍)しようと思っています。(改めて挙式を振り返り)神前挙式で、家族が一緒になるというものはいいものだと思いましたね。2つの家族が1つの大きい家族になる。何でも話し合える人たちが増えることは、とても素敵なことですね。

――新婚旅行は?
中村 来月、国内で温泉へ行きます。ゆっくりできればいいですね。

――愛さんは“梨園の妻”になる心構えはできてますか?
前田 お父様、お母様にしっかり教えて頂いて、これからは……きちんと支えられるよう、勉強していきたい。
中村 彼女は明るい子だし、前田家は素敵な家族。一方、波野家は可笑しな人たちばかりなので、すぐに打ち解けました。母ともう2人でやっていますので…感謝しています。

――どんな家庭にしたい?
中村 波野家、前田家はそれぞれ素敵な家庭で、素晴らしい父、母、弟、妹に囲まれて育ってきた。それに負けないぐらいの幸せで素敵な、そして笑顔が絶えず感謝を忘れない家庭になれたらいいなと思います。

――そういえば、4月の会見時に話題になった「掃除」はその後?
前田 掃除(の勉強)は頑張ります。でも、最近は(勘太郎が)とてもやってくれるようになって、お家が綺麗になってびっくりした。

――夫を操縦できてるのでは?
いえいえいえ〜そんな、そんなことないと思いますが、どうにか2人でやっていきたいと思います。

――お子さんの予定は?
中村 予定はないです! でも、僕たちは兄弟がいてそれが『いいなぁ』と思っていたので、2人(以上は)できたらいいなと思います。

――愛さんは今日、亡きお母さんへの報告はされましたか?
前田 ここへ来る前に、報告しました。見守ってくれるようお願いしたので、側にいてくれると思っています。

◆幸せいっぱい! 芸能人「結婚」ニュース一覧


 前田愛


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube