『サクラ大戦』の人気声優・横山智佐が11歳年下のバンドマンと入籍報告

横山智佐 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

横山智佐 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気ゲーム・アニメ『サクラ大戦』の主人公・真宮寺さくら役などで知られる人気声優・横山智佐が1日、11歳年下のバンドマンと入籍したことを3日付の公式ブログで明かした。お相手は、ロックバンド・トライポリズムのベーシスト・チャカ。「39歳と10か月にして初めて戸籍をいじることができました! たぶんキッパリ諦めていて結婚のけの字も口にしなかったやさしい両親が、大変よろこんでくれました(≧∇≦)」と“アラフォー”の39歳にしてつかんだ幸せを絵文字入りで表した。

 ブログの冒頭で「じつは昨日、11月1日、大安吉日に入籍いたしました(*^_^*)…本当です」と結婚を発表。横山はチャカが11歳年上の姉さん女房をもらうことに「勇気があります」と表現、「…あ、授かってないです」と妊娠前であることも明かしている。今後については「これからも笑顔と感謝を大切に、のんびり楽しく邁進いたします! どうぞ暖かく見守ってくださいませ(^O^)/”」とファンにメッセージを送っている。

 横山は『NG騎士ラムネ&40』(テレビ東京系)のヒロイン・ミルク役で声優としてブレイク。人気ゲームからアニメ化、舞台化もされた『サクラ大戦』の主人公・真宮寺さくら役を務め、舞台版でもさくらを演じているほか、『モンスターファーム』(TBS系)の主人公・ゲンキのほか、現在は『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK教育)のゆりあ社長役を務めている。

 90年代には『週刊少年ジャンプ』(集英社)の読者コーナー「ジャンプ放送局」のアシスタントを8年にわたって務めていたことでも知られている。お相手のチャカのバンド・トライポリズムは、歌手・桑名正博、アン・ルイスを両親に持つ歌手・美勇士がボーカルを務める3ピースバンド。

幸せ満載! 芸能人「結婚」ニュース一覧


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube